韓流ドラマで観た!あの…!憧れの! | はじめの地球人!ZOO GO GO!

はじめの地球人!ZOO GO GO!

はじめまして♡ kazukeroあらためZOO GO GO(ズゴゴ)と申します♬ 衣食住ともに天然生活な我が家は、発達障がいの娘ちゃんを第二子に、3人の子どもがおります。 暮らしの中で感じた いろいろなことを、お伝えしていきたい…と思います♡





Good morning!








今日も こちらを持って



お仕事に
言って参ります

{1E14C819-0E9C-4ED2-AE0D-2574BBDF0A4C}
先日いただいた【 神秘の健康力 】✨










高麗人参



と聞いて 思い浮かぶのは
【商道・サンド】






ズゴゴは 韓流ドラマが大好きで(笑)

夜から明け方まで
連続で 何本も DVDを観てから
お仕事へ行くほどでした





朝鮮王朝時代のものが
特に好きで 
何度も何度も観たものでした







【商道・サンド】

その中のひとつでした








こちらがわかりやすいので 
ご興味おありの方は 是非
こちらから ご覧くださいませ






高麗人参の蒸包職人に
助けてもらうシーンを観て

【紅参・ホンサム】の作り方を
知りました(笑)





その 憧れの 高麗人参
蒸して作る紅参

粉にして固めたサプリメント
となれば これはもう!





飲むのが愉しみ




こんな感じの粒でございます
{C5FCEA6C-9349-4251-B5EC-2E0681AD90A5}
まずは 一粒づつ✨


試してみたいと思います
⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡













また 韓流ドラマの 
お話しになりますが
(笑)





このドラマでは



 ズゴゴの中に 
今でも 心に残る名言 
があります







商道の真意を伝える偉大な恩師が
主人公の イム・サンオクに言った 
ことばが こちらです✨




「とかく商人は、金ではなく人をもって財となせ」

「人が残ること、それが利益なのだ」






ひと

Homo sapiens

human






【ホジュン】は
心医

になるまでの お話しで 


薬草はもちろん
経脈の流れ


ズゴゴにとって
こちらも
とても興味深いものでした





ホジュンでも 神秘の霊薬として

山参』シム が出て参ります
                        ↑↑↑↑↑
( 高麗人参のことを言います )







【チャングムの誓い】


こちらでも

薬草のこと 
蜂🐝の針を使った治療など
とても愉しくて






結婚する前から 母とも観ましたし


ホント!
何度も観ておりました(笑)








ズゴゴは 
子どもの頃から お薬を飲むと
調子が悪くなるので

いつも 民間療法を
母がしてくれておりましたので




チャングムの誓いを観て知った




東洋医学は 

馴染みやすく
とても自然なことだったし

とても興味深いものとなりました.。.:*☆






今も
まずは 自然治癒力を高めることを
念頭に入れて暮らしております






R・Earth・アカデミー
さらに学び
いろいろと実践しているところです











【神秘の健康力】

とっても いい感じがします






どうもありがとうございました
♡˚̩͙⚛ ͙*̩̩̥ꀿªᵖᵖᵞ˚❁*̩̩̥ ◡̈⃝◌♡⃝⑅⃝感謝.。.:*♡
{01FAEBD3-1334-45B3-AEB5-4D5B809F8BDC}

最後まで
読んでいただいて
どうもありがとうございました