文月の一碗。 | B型 さそり座 ひとりっ子

B型 さそり座 ひとりっ子

アロマセラピー・茶道裏千家の資格を持つ薬剤師が、アロマや茶の湯に関わるあれこれ、旦那さんと愛犬チョコ&くるみとの日々の暮らしを気ままに綴っています。

今月の一碗。

硝子の箸洗いを薄茶器に見立てて、出石焼の蘭花平茶碗を取り合わせてみましたキラキラ

お菓子は、埼玉県日高市・四季菓りょう「蛍草」です。


彩の国はまだ梅雨が明けず、すっきりしないお天気が続いていますが傘

お道具組とお菓子は夏らしい涼しげなものを選んでみました。


新型コロナウイルス感染が再拡大しているため、未だにお稽古へ通えない日々が続いています。

また9月から裏千家ゼミナールが再開予定となっていて、どのようになるかまだ正式な連絡は届いていませんが、どちらにせよ、私の置かれている立場では当面休会せざるを得ない状況です。

とても残念ではありますが、今は辛抱の時なんだと思い、おうちで茶道に関わる見聞を広めて行きたいですねニコニコ