近畿東海の地震・・・小さめだけれどやなとこ揺れてますね〜😰


中央構造線から南部の古断層で巨大地震起きてる処に波及しない事を祈りたいところです


白鳳地震や古琵琶湖の再来とならぬよう大難が小難となりますように〜💦


・・・




先週の日曜日のポツンと一軒家は〜


利便性を求め古き良き文化を捨ててきた日本人に対しての教えだな〜って思いました(´-`).。oO(


今は、料理をした際に出る油等が湯気となって換気扇フィルターにこびりつくけれど


その概念は昔から茅葺きの機能としてあったのだものね


今は昔の良きところ

アルミサッシの正面に平安時代に使われた御簾をひとつ挟むと暑い季節を乗り切れそう( *¯ㅿ¯*)フゥ💦




現在腰痛があり、腰痛ストレッチしてますが、無茶苦茶痛い特に左足

 イタイ…(´•̥ω•̥`)


でも続けていたら業務中〜帰宅まで楽になりました✨


それだけ身体がガチガチに硬いという事だけども


丁寧なメンテナンスが重要である事をひしひしと感じております


湯船でマッサージは欠かせない(^_^;)


お漬物を食べ出してから、疲れが残らなくなって元気な状態を維持出来ている


カリュウム摂取ってほんと大事なんだなぁ(^_^;)💦


簡単なスコーンと


玄米のお茶にスギナ葉を加えたお茶を入れて持っていき


胡瓜の🥒浅漬けを職場で食べるようにしたら嘘のように疲れなくなりました


浅漬けの素にニンニクとバジルと蜂蜜とレモンを足して漬けておくと美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


口の太いミニペットボトルにスティック野菜を串に刺して入れて漬け込んだまま職場に持って行ってます(笑)


この異常な暑さを乗り切りましょう