学ランの概念が明治からの短い認識定着なら学ランじゃなくても良かったんじゃね?


・・・と思った快理さん(^_^;)


今はどうか知らんけどブレザーだ学ランだと学校側の色々があったなぁ・・・そういえば


学校が服飾系だったから森英恵さんデザインのブレザーだったけどもさ


学校側だけで決めたデザインって金だけかかってダッサイなぁって思ってた事がある


(好みは人それぞれだから個人で選べたら良いよね〜選択肢という形で)


男の子は坊主に黒ランドセルで女の子はおかっぱか1つ結びに赤ランドセルな時代よぉ〜


時代錯誤がとっても生き辛くて嫌だったなぁー


今は良いね色々と選べて(´・ω・`)


人間性は表面的な格好より中身の成熟が1番です(見てくれより中身)


だけどもだけども、個性はあっても良いと思う


けれども


何とも思ってない人に気のある素振りされてニヤニヤされて近寄られても困惑極まりない(;ᐛ ).。oஇ


違う工程の人で話す事も無い人で多方面に噛み付いてると聞く人から(入社当初快理さん周りの工程で1悶着あって別工程に移った)


わざわざ仮ロッカー他のところも空いてるのに真隣に(別の所だったのに後から)来られたので


しれっと仲のいい女性達と話して同じ工程の女性の多いロッカーの方に移動して移ったわよう


コレで近くに又来られたら長のリーダー社員に経緯を話して相談する事にする


考えすぎじゃ?って言われるかもしらんけど〜


だいたい食事したり休憩したりの席が皆決まってくるのだけども


人が居ない時、ほぼ誰も来ない隅の方で(何時もの場所)仲のいい人と休憩中


他にも席が沢山空いてるにも関わらずわざわざ近くに来る様になって聞き耳立てられてるので


良く旦那さんの話を女性同士の会話の中や仲のいい男性との会話の中でする様にして牽制してる


随分昔の職場でも同じようなことがあってストーカーという相当迷惑被った経験があるのでそこは大人的に解決


精神的、生理的に無理なので(||´Д`)o


何でか知らんけど職場でそんなタイプに良く近寄られる💦恋愛しに仕事に来てる訳じゃない、何がお望みでー!?


優しくしてくれそうとか、ちょろまかせそうとか付き合えそうとか思ってたりするわけー?


一切性的な話をする訳じゃ無しに


主観の押し付けは御免蒙る( ˙罒˙)いーやー


自己判断で動けるし、言う事何でもはいはい聞く様なタイプじゃないのよぅ(たまには弄ったりもする)


見てくれが周りが倦厭するタイプでも話してみれば普通に会話はできる


いかつかろうが、ヤンチャだろうがヤクザさんであろうが人間の本質は態度や目や言葉の端々に現れていてそういったものの見方は変わらない


寧ろ気遣いがあり優しかったりする、でも上はそれとこれとは違う


本能がそう捉えている


考え方がしっかりしていて自立できているならばそれが1番、人としては安心して男女関係なくお付き合い出来る( *´︶`*)


そもそもが我が道を行くマイペースなのでほぼほぼ占いで言われる様に束縛を嫌う為どちらかというと結婚向きでは無い(自覚はある)


社員さんとは比較的仲がいい、ものの見方を変えたらブレてた社員さんとも何とも無くなった


行き違いや考え方捉え方の違いがあっても軌道修正は可能である


快理さんの場合言葉足らずな所はあるけどもー(^_^;)今日はやばかった( ̄▽ ̄;)💦


よんでない←漢字で書くと色々あってワカラナイ


機械が読んでない


人を呼んでない


エラい違いだ


後から言葉を付け加えてよんでないの意味を理解して貰いますた(^_^;)


気をつけなきゃ〜( ˊᵕˋ ;)💦




サウナって昔からあるけど今が流行りなんだ


(^_^;)乾式サウナは喉がカラカラになるから苦手〜


温泉♨️→水風呂→休憩→温泉→水風呂繰り返しで3時間はゆうに居れる( *¯ ꒳¯*)エッヘン(笑)


今は無き1級河川の白川の中の温泉に良く行ってたから水質良くて気持ち良くて何度も何度も入っては出てを繰り返していた( ゚∀゚)ノYo!


って事で温泉探し中、下呂温泉や城崎温泉、山中温泉には行ってみたい✨





性格形成とカルマはお腹の中で波動遺伝する・・・か


という事は


先祖代々のカルマを受け継いでいると言う事だなぁ( ´꒳`💧)💦


実家の墓は1000年は続いているものかと思うけれども、お墓やお墓周りは空気は正常に感じられる


代々先祖供養してきてあるからかな


今年の初盆はまたお線香の香りが漂うのだろうか( ˊᵕˋ ;)


菊科の花は開花間に合うかしらん(^_^;)


シキミの準備もしておかないとな・・・



超加工食品は・・・ラムネの中に含まれるブドウ糖も依存性があるのか・・・塩分チャージタブレットも


煙草の依存性はあるのだろうとは思うけれども、本人の意思次第で辞められもするのだよなぁ


モンスターエナジーもある種依存性が高いのだろうとは思うけれども、健全に身体を健康管理して動かして、摂取を控えているとそこまで無いように思う


血液が腎臓内で凝固してるのをテレビにて見はしたけれども・・・


思い込みというよりは脳の快楽の為のドーパミン物質も満足を満たすためという現代病に追随するしわ寄せなのかな


今はとりあえずお茶と麦茶とスポーツドリンクを水筒に入れている、たまにカリウム豊富なスギナも


何れはびわの葉と松葉も併せて飲みたい