室内で育てる植物には人間が口にするブドウ糖の効果もあるのだな〜💦って


仕事上で必要なブドウ糖のラムネを摂取している時にふと考えて検索したら知り得ました


光合成によって必須なのは植物も動物も同じなのだと


ただし〜・・・元々ブドウ糖を自分で生成するのでやり過ぎ無いようにこの酷暑対策として


霧吹きの水にタブレット1個分試しに入れて栽培してみようかと(^_^;)


人もブドウ糖摂りすぎると肝臓等々やられて胆嚢やら糖尿病などの成人病に繋がりますからね


何に於いても可愛がりすぎない、構いすぎない、甘やかし過ぎない適度な量で


新たなる挑戦してみます




単純な事なんだけど‪( ´•ᴗ•ก )💦‬


世界の全てのものに物語があるのだよね〜


物質の製造加工に於けるその奥深くにある物語だとか


素焼きアーモンドがコンビニに並ぶ迄の物語だとか


畑に植わっている野菜の流通経路に於ける物語だとか


全てに人が関わるし物質そのものの物語もある



変わる事を恐れない


物事が進んでいくのを面倒臭がらない


冒険と変転と改革と


成せばなる成さねば成らぬ何事も


次のステージと呼ばれるものに突入したよ何事も


心の奥底から己が変わりたいと望めば


幾らでも如何様にも変わり始めてゆく


停滞は依存や執着などネガティブなものを引き寄せ生み出す


進化は変化や自立、ワクワクなどポジティブなものを引き寄せ生み出す


只今人間関係に於けるコミュニケーションが様々な変革を引き寄せている


今の苦悩は先の楽である


己と向き合い良い氣運を高めていける事を


幼き頃に既に知っているものを閉じ込め


重い扉で蓋をし鍵をかけてそこに留まっているのは己


目の前には沢山のプレゼントを用意され今か今かと待ち望む己


目の前に置かれた状況を


次のステップ迄の進行の過程と捉えて


苦労を苦労と捉えず遊び心を持ちて


あらゆる物事を進めてゆく


光る君への


中宮様にお会い出来る変革を齎したまひろさんのコミュニケーション力


周りの牽制や圧力に屈せず目の前の己の幸せを追う少納言様


これは現代の私達各々にも当てはめられることであり




平安の従五位は相当なる位の息付け


室町の従五位は乱立し位の位置づけは下がる


色恋沙汰が戦に転ずる時代・・・( ;ơ_ơ)


どれだけガチガチに位や権力権威に執着依存固執の強い時代なのだ(^_^;)


烏帽子が似合うのは日本生まれ日本育ちと過去生もあるからなのでは・・・日本人の美的感覚も伝統や文化の継承と共にあると思います。




親の生き様を無自覚で真似て同族嫌悪や崇拝して生きているように


囚われて生きる・・・って事かな(^_^;)




昨日は職場の同僚と後輩(先輩?)からひょんなことから焼肉に誘われたので同席したのだけれども


なかなかに面白かったですよ


集合意識の認識とは然程変わらないのだなと感じた事と


新たな変革の予兆の始まりのファンファーレ


人が何を見てどの様な解釈を持っているのか


それが視えて


なかなかに面白いなと


表に見える色々なものは表面的に現れた人々の承認欲求の有無の部分なのだなと


表に出すのもあれば推し隠すのもある


深堀して話を追って聞いていくと違う一面が現れて新しい事が知れていく


色々な十人十色のパターンがあって面白いなと



例えば相撲の勝負の際に足に違和感を覚え無理をしない様に次の勝負に備えて勝負をお預けにして自ら引き下がる


人によっては金払って見に来たのにどうだこうだとイチャモン付ける人もいれば


無理しないで次の勝負でいいもの見せて貰えるならそれで良いよねと思う人も居て


そこに本人の様々な感情が乗って行き


明暗が別れる事もよくよくある


外側を見るか内側を見るか


人間限界ってものはあるので


無理をしないで次のチャンスをものにする


その方がドッシリとした安定感があって周りの期待も膨らむよねと


それは日常生活に於いて全ての生きるものに言える事でもあり


その方が優しい世界でもあるよね・・・と


腰痛骨盤保護ベルトを洗濯後たたみながら思う(^_^;)


エゴに対して感情的に囚われて生きるか理性的に囚われずに生きるか🤣


周りから見て・・独立心旺盛でしっかりしている人であっても悩みを抱えて生きているものである


そこにエゴをぶつけるか真でいるか


十人十色様々である


無理をしたくないと思うなら

IPビジネス・・・の中身興味無いな🤣けどテレビであってたので観てました


根本的な原初に戻ると


己の創造を世の中に生み出したいという所からだから


世の中を見渡したらその様なものだらけなんだけどね


もっとシンプルに独創性を追求して楽しみたい


それだけだな🤣


利益は・・・


何にしてもお金と利権は絡んでくるのだけどね


そんなものに己の情熱を果たしてかけられるのかと言う・・・🤣


世間一般からは青い考え言われるのだろうけど


仕事でも何でも苦を苦と捉えず今を楽しんで生きるべし( ´∀`)σ


その後に楽はやってくる


コツコツ地道に真っ直ぐに


人生は冒険と笑いの連続だ


幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ


結果として幸せでしたとなるために


地元だけど水前寺公園に行った記憶がございません


江津湖なら花火大会でならある


連れて行って貰ったという記憶もないな〜(^_^;)何でだ〜


酷暑の5月、体調管理にお気を付けてご自愛くださいませm(_ _)m