カルマについて・・・業は陰も陽も双方にあるのだと認識した事(´`;)


どちらもカルマなら善や徳と言われるカルマを作る方が良いのか!?って思うだろうけど


それだと自我なのだよね


何も考えずに、体が自然に先に動く事だと思う


それが普通に出来ているかと問われればまだまだ懐疑的な部分が多いにある


知識欲は多いにある


もっともっとこれからも知識を増やして行きたいとも思う


しかし、人に尽くす事を辞めようと思う

(人に尽くす人生は自分の人生を蔑ろにしてしまう)善もカルマになるというのが理解出来た


1つのことにこだわっていたり伝統を大切にしている人との縁は避けてとあったのだけど(´`;)悪い意味での


正に今その2つ来てるじゃんって思ったのです🤣巡り巡って再度来てる〜💧‬


言い換えれば、その者の基準で自己主観を他人事に押し付ける、俺俺俺構って構って事だ(´`;)


しかしよぅ💧‬仕事で関わらざるを得ないもんだから厄介なのだよ💧‬


コミュニケーションと連携を取らないといけない(´`;)博愛主義にもなりますよ、この様な事がこれ迄に何度も何度も巡り巡って来てるんだもの


そりゃ💧‬貴重な10分の合間の休み時間、モニターとずっとにらめっこだから脳を休ませたいのだけど


タバコ休憩の場所で俺俺俺が待ち伏せしてるから避けるし話打ち切るわな💧‬


己を大切にしたいわ💧‬


毅然とした態度で姿勢を示して、今話しかけても良いのかな?状態(相手が)


己で悟るか、言霊になるかはこれからの結果次第


疲れてる時に永遠と愚痴聞かされるこっちの身にもなってみれってんだ( ー̀ωー́)


うんうんって聞いてりゃ周りからも同じ人間に見られるわよ


そこは許さない😤外側の表面的な勝手な主観を押し付けられたくないもの


だから依存や主観を切り捨てる


そんな事に怖がってる暇も嫌われることを心配する必要も無い


それって1番己を大切に出来ない事だから


嫌われた所でコミュニケーション取れなきゃ縁は続かない


喧嘩しても嫌われても縁が続く人は続く


何を怖がる必要がある


表面的な見てくれがそんなに大事か


それは薄っぺらい上辺だけのものだ


私は私、人は人


そこはキチンとボーダーライン轢いておかないと舐められる事に繋がる


だからいじめだなんだってそういった事で悩む羽目になる


信念を強く持て


その上で緩く優しく人生を旅して生きれれば良いさ


(あ、今プライド高いって思ったね?でもそうじゃないんだよね、外側の世界に迎合したくないだけ)


それがあるから来る者拒まず去るもの追わずなのである


というよりも、今これしなかったらまた堂々巡りで同じ事がバージョンアップして巡ってくると考えたらもっともっとめんどくさい事になる


それだけ(´`;)


片付けなきゃいけない食器をめんどくさいと後回しにしたら増えてさらに面倒くささが倍増するのと同じ


何よりも、夫との出会いをこれからも大切にして行きたいと思う


そして何も無くとも笑顔で笑って過ごせる幸せな家庭をこれからも築いて行きたいと考えている


先々の人生で意見の相違や喧嘩などあるとは思うけれども、それでもお互い助け合いながら多くを求めず仲良く普通に暮らしていきたいと思います。😊