最近様々な人間関係のコミュニケーションが楽しい


周りがとても優しさに包まれている


やっぱりこれが1番しっくりくるな😊


ほかの工程の人達とも男女関係なくめっちゃコミュニケーションとって笑いが絶えない


何よりもその事に感謝しか無い


し、周りから評価を貰えていることが素直に嬉しい(これならば己の警戒心の部分にもメスを入れられそうに思う)


中にはKYな人もいるけどね、関わりたくない人とは関わらなくていいという事を念頭に置いたら


むちゃくちゃ心軽くなりました✨


その分他が割食ってる感じは否めないのだけども(︎^_^;


そこはそこで各々に学びが齎されているものだと思います。


男性同士って敢えて言いあわないからな


自分で考えろってスタンスで外側の付き合いが成立してるから


だから何をどう見てどう捉えて学び取り己のものにするかという事だと


(男性社会ってそういうもん、男系氏族に産まれた女子は見てるよ〜特に快理さんは男性性と女性性が内在してるから双方の心理を見て感じ取れるのだよね😂)


まー、女性同士で盛り上がっている会話の中にいきなり話に入ろうと明後日な事を言って横入りして会話に水差してくる男性だとか


普通に考えてスルーするやろ('ω' )))≡3ーッ


怖ーよ、関わったら何かされそうで


で、自分の思い通りにならんかったら対象の相手を無自覚で傷つける言動行動を見せる・・・


という20代の若かりし頃には学ぶ成長を気付けずそのまま漫然と生きる


よっぽどの付き合い下手なのだな・・・と


異性への面識や免疫の無い女性なら何この人ってなるですよ・・・😒


まぁ、感じたことだけど私私私と自己中思考と周りが見えないのってセットなんだな・・って思います


いらんことしいの構ってちゃん( ꜆ '-' )꜆は、そこに自ずから気が付かなければ他でも同じ事を繰り返す


周りから煙たがられる


領分と線引きの一線を超えるか超えないか


それが自覚して出来なければ己自身が生きる事キツいと思うよ


ネガティブ思考とポジティブ思考の違いってそれだなと


それが向かい合う相手への配慮や思慮、礼儀ってもんだと思います。


多分だけど、己の行動言動を省みて自分で考えろ・・・って言われるかなぁ


言われたことあるよ、若かりし頃


その都度学び取ってきた


だから同じ事を言ったこともある


相手が嫌いだからとかそんなんじゃない


自分の頭と心で考える、それが当たり前だと学んできたからである


それが写鏡であり陰と陽の一対の捉え方で光の裏に闇が必ず存在するという事だ


そのどちらにも本質というものが隠れている


良き家族に恵まれたものである事に感謝でしかない


最初の頃と比べよく喋る様になってから職場の全体の雰囲気が明るくなってきたな〜って感じてます。


何にしても笑顔の引き寄せが多い事


それが協働・共和・共存・共生に繋がるのでは無いですかね、国籍を問わずに


日本人ってそれが普通に出来やすい恵まれた環境下に居るのだとも


無い物ねだりで隣の芝生を青く見て対抗心を顕にしてもそれは外側を見ているに過ぎない


そこには己の分と適材適所、個性というものが生まれながらにあたえられているからで


迎合社会の中で自我という欲を欲するから


家庭環境がどんなに悪かろうとそうならない人はならないのである


だから"井の中の蛙大海を知らず"という言葉を己の中に認識・観念として捉えるというのはコミュニケーションを築き上げる上で大切な事なのではないでしょうか


心理的安全性とはその事なのではないですか


群れを成す動物の生きる世界って諸にそれが現れていますもの


うさぎちゃんも猫ちゃんもワンちゃんも鳥さん達もはたまた蟻さん達でさえ、全ての生きとし生きるものから齎される学び


だからこそそういった部分の感性を捉えるのって面白いと思う


今の所で成功目指して頑張っていきたいなと思っている所です


何よりも仕事をやったらやった分だけ己の成果に繋がっている


楽しい


人生とは常に新しい冒険の連続だ