伏見の地震はかなりの方々が警戒してあるようですね〜💦💦


何はなくとも警戒を怠らないという事はいのちの選択に繋がると思いますので、防災ですね


人間の体は均一になるのかな・・・( ・∇・)・・・


単細胞の働きは洗濯物の乾きの構造と非なるものか


運動不足はある程度解放されました😂


毎日の身体全体のケアはとても大事である✨


それがわかってるから🤣昔から温泉が好きで10代の頃の体の軽さを求めるのかと思いましたよ


プロジェクションマッピングされたお城やお寺・・・当時の武将さんたちが見たらどんな風に思うのかな?


あぁそうか、大阪城って徳川家康が元々の天守閣のかぶせて上から築城してるんだよなぁ


でも大阪城に未だご縁が無いのはやっぱり御先祖様の文献記述に関係しているのであろうな


家督10代目頃か・・・


おそらくはそこのカルマ


先祖供養が先というのは


今だいたい推測20~23代目くらいか・・・むむむ


実家に帰郷したらば今何世代目か確認しとかねば👀


お墓参りと氏神神社参り双方だなぁ


とりあえず今後の目標は氣比神宮と気多大社と伏見稲荷と大阪城・・・その前に多賀大社ももう一度足を運んで


初代から数代は宮大工の仕事をしていたという事と、旦那様方の先祖が大工の棟梁であったことには繋がりがあるから惹き会わされたのだろうと考えています





ここの所毎日が筋肉痛&疲労がハンパない


毎日が汗っかき


夜の風が心地よい


ズボンかスカスカになり始めた💦ベルトいる〜💦


物事をあれこれ思考しながら仕事するとミスを誘う〜‎( ꒪ཫ‎꒪)


なので集中して考える事をやめたら何毎もスムーズに進む進む


相変わらずちょいちょい無自覚の水差し言動は挟まれるも(ツッコミ入れたくなるの抑えて😂無心となる)


目の前の事に専念し、都度都度齎されていた無自覚の良かれと思って事が自然と無くなっていった(とりあえず今は)


加えてこれ迄の経験で兄貴との会話を思い出し(︎^_^;己のウザさも理解している処で鏡としての学びを与えられている


でも本当に、解らないなりに自ずから率先してコミュニケーションを取りに行くことは大事である


そこが欠けると無自覚を発現する


人とのコミュニケーションを取る上で、各々に見えてくるものがある


職場の先輩の一言一言に救われる事多々である為感謝しかない


相手が感じている事を機微に感じ取る事が多々ある為、相手のここをこうしたら良いのにというものはよく見えてくるも・・・


当人が学ぶ所に余計なお世話をしないとしている、(それは本人の学びを阻害する事になるからね💧‬そうすると余計なお世話だ物ものね💧それはどんな場面も の全てに通ずる‬)


そこを意識していると無自覚では居られなくなるものである(꒪꒫꒪⌯)それも結構つらたん


過去のカルマの持ち越しで課せられた課題を乗り越えるまでは輪廻の繰り返しになるのだろう


そこが神経削っている部分かな・・・:( ;´꒳`;):


情の繋がりが正義ってそれそこの部分やね〜(︎^_^; 疲れるのわかってるからそこそこ程々に線引きしないと自分が疲れるやね


同じ事を何度も繰り返し言ってくるのには隠された背景に深い傷があるものだという事もね、見えてきますよね・・・


程度の差は各々が抱えていて万人が万人、然程変わらないと思うけれど


この現代でそれぞれ各々が抱えている深い闇を慈悲でまるっと受け止める事は己の神経をすり減らしているという事でもある・・・という事が今の気付きかなぁ(´・ω・`)


余計な、もう抱え込まなくてもいいものを抱え込み過ぎて疲れてませんか?と占いの中でよく言われる部分は多分


己の過去生と言われる部分を今生に引き摺ってきているということなのだろう


損はしたくないけど悪い人に見られたくない・・・か(︎^_^;どっかで見たなぁ


損したところで動けば取り戻せるじゃん


悪い人に見られたくない=どっちつかずの優柔不断


って感じかな


言いも悪いもないけれどそれだと自己成長は無い


逃げだし甘えだものね


言われてある通り💦言葉を文字にしてるや現在も(︎^_^;確かにライター向きかも天職


やっとここまで理解した


言葉理の本質は裏表一対


言霊が大事なのは放った言葉の中に本質が隠れているからという事と、誠と真の実行力


自己否定、外側からは他の肯定・・・逆も然り


魔女の名前はわからんけど同じカードの正と逆で言われてあったことでふと考えた事😅




合わないと思う相手とは無理ですよリーダーとしては、周りの皆と協力出来なければOUTですよねってユニクロの柳井社長の言葉が飛び込んできたよぅ


私も無理


外側だもの


なので関わりたくない人とは無理して関わらなくていいという占いの中の言葉をそのまま受け取ろう


栗山監督との談話を何気につけていたテレビからビジネスと野球界の能力の適材適所についての話を耳にした(︎^_^;


なんつータイミングだ🤣🤣


共に足並み揃えて行こうと思うならハッキリと言えと・・・


本人が変わらない限り・・・そう思うよなぁ(︎^_^;


全ては本人次第の自分物語なのだよな


管理職になりたくない人が現代社会は多いのか😅


わからないでは無いけれど、中間管理職とかだと板挟みにあって鬱になったりしてますからねぇ


ネジがぶっ飛んでないと中間管理職はキツいと言うが、それも固定概念の捉え方なのかな


外側でなくて内側を


狭い枠内で捉えるのでなく広い広場で捉える考え方に思考シフトさせること


人を動かしたいならなって動かさにゃ下はついてこないのでは・・・


縦の繋がりよりは横と下が重要だと思うのは自分だけかな🤔


管理職や上役がそこにいるのはいざと言う時の下のサポートセンターとしてあるから大事なわけで


鼻伸ばして裸の王様で胡座かいてワンマンでいててもついてこないよ


その勘違いなのはこの社会で風潮はあると思う


だから変わらないし伸びない


それは石川にいて感じたことかなあ・・・


(俺が法律だー!従えーってね)


横の繋がりってモチベーションとコミュニケーションで協働できるわけだし


(ただただ、それが見えて来なかっただけだけど)


情報を自分で取りに行かないといけない、それは自立した生き方で自ら動いて人生の成功をつかみ取ってけという事であると思うし


・・・柳井さんの出されている著書を読みたいと思った😊


仮想の延長線上は無いってのはホントだな


無い物ねだりの虚無という外側の幻想を追いかけているものだもの