晴がましいという言葉を初知り(︎^_^;
映えばえしいとかという意味らしい・・・

日本語ムツカシイ‎( ꒪ཫ‎꒪)

普段言葉で使った事がない言葉、たまに目にすると如何に無知かがわかる・・・

玄関でお出迎えしてくれている園芸のうさぎちゃんS'😆癒しを貰ってます

左のバラは旦那様からのプレゼントのプリザーブドフラワー、もうそろそろ10年目( ̄▽ ̄;)こんなに持つんだね〜

寒い日が連日続きますので体調崩されない様皆様お過ごし下さいませ

うさぎちゃん達も

流氷に閉じ込められているシャチさん達も無事であることを願います



現在、様々なシーンで試されている😑💭

己の領分である仕事業務に、良かれと思って手を出される

上司や指導者や先輩ならわかるけどね〜‎( ꒪ཫ‎꒪)まだ就いたばかりで至らないから←違う

それぞれ各々に課された仕事・・・それ・・・横取りになってますよ〜😨

中途半端に頼まれていないことに手を出さないで〜😭二度手間〜

若い子ならあぁ、解ってないんだなって すんなり言えるのだけど

良かれと思っての無自覚に

ペースを乱される

イラッとする、だけどそこには

己の基準や物差しや主観がある事を前提に

外側のものの見方になっているのでもある

だから学びをありがとうございますとつぶやく

イラッとはまるっと上に投げる

そのままにして手を出さないでくれと本人に直接頼むも同じ事を業務中1日に何度も繰り返される(´˙꒳​˙ `)

さて・・・どうしたものか・・・多分同じなんだよね・・・この先何度言ったとしても・・・

おそらくは諸々の認識がないのである

気がそぞろになるとケアレスミスを誘うためなるべく気をそらす様にしているけれども・・・(班全体に波及する重要な工程な為)

業務に集中している時に関係ない自分の話をして話しかけてくる(公私混同しないで〜)

・・・

無自覚恐るべし( ;꒳​;  )

これでもかと忍耐を試されている

集中してて話なんて入ってこないからちくわ耳・・・(´・ω・`)

行動観察していると自分の事だけしか見えていないから業務の流れや周りとの連携が測れていない

合う合わない適材適所ってのはあると思うのだけど

それこれとはまた違う様に思う、観念が無いのだろうな・・・

実習終わって本業務に従事しているものの、実習期間である者に振り回されてますわん( ´△`)アァ-

前に何人か似たようなタイプ経験してるから下手に懐かれたり依存されたりするのは嫌だな😫経験上ろくな事にならない

そのうちの1人にストーカーされたし(人の話なんて聞かない、自己中心的なんだよね(‎( ꒪⌓꒪))相手の気持ちなんぞ考えてもいない・・・多大なる迷惑被った苦い記憶が・・・

携帯の番号は絶対教えちゃならない←執拗にしつこいし何年も執着される

以前の携帯解約してから煩わしさは無くなったが家まで押しかけて来ようと画策する

どうすりゃ良いの〜щ(゚д゚щ)・・・外側から面倒事持ち込まれたくないから必要最低限の業務以外で関わらない様にしよう

・・・って相手に思わせるのってほんっと勿体ないよね〜‎( ꒪ཫ‎꒪)一人の人として

これ迄の人生でこんなんばっか😂

同性なら言っても何ら問題ないと思うから言うけどね・・・理解出来るように

異性だとどうしても好意や気があるとステキな勘違いされて嫌な思いした事あるからマジで関わりたくは無い・・・

そのうち職場内問題起こりそうな予感・・・‎( ꒪⌓꒪)(他にも色々波及中)

ぁぁぁぁぁぁ

何なのだ

何が齎されているのだ

・・・とりあえずひとつは牽制で指輪ははめておこう(自己防衛)

警戒心強め( ̄▽ ̄;)占いの本質は当たり🎯

外側に己の人生理不尽に振り回されたくないもん