佐藤優さんのインタビュー映像を最近見てましたが


”縦の贈与が今の若い世代に必要”ってほんとそうだなと思います



う〜ん(;´Д`)怖っ、石川に赴任が決まった頃のブログ・・・何故だかブクマ保存してあったので見返したら


日本の縮図として石川はウクライナであると書いてたや( ̄▽ ̄;)


日本の業・・・じゃなくて縮図の連動なのでは・・・


イスラエルの縮図と言えば伊勢ですね


和歌山県沖?・・・トルコとするなら


いゃ内陸( ̄▽ ̄;)白鳳地震・・・となると談山


世界情勢が縮図として連動するならね


確か白鳳地震の辺りに世界の大地震の年表の中でトルコ見た記憶が・・・


何となくだけど・・・( ̄▽ ̄;)


やはり災害に関して危機回避してるな〜・・・と思う快理さん


危ない危機は会わない方がそれは良いのだけど・・・


滋賀県北部も石川に居た時の積雪量と変わらない振り方して交通マヒしてますね・・・🤣


警報級とは言ってあるけど南部は今の所何ともない(︎^_^;


ホント何なんだろう・・・??( 'ω')?不思議でたまらない


スピ的観点から観ると後ろの人から動かされているように思わなくもないのかな


今後も転機と移動は変わらず占いの結果にあってまして😵回避に転ずるのかな・・・


あるとすればですね・・・


大地が割れるのかなと


夜勤から帰宅してテレビつけたら大変なことになってたという💦・・・名神通行止め🤣


列島北部はすごい事になってますね・・・


シャベル型の除雪よりデカいママさんダンプが必要〜・・・自衛隊員さん達も雪掻き大変そうでした


北陸や東北・北海道のように雪ありきの地域では除雪した雪捨て場が設けてありますけれども


普段雪が積もらないと不便を強いられますねぇ


雪捨て場=緑地公園(&災害避難場所)を備えておく事が今後の地球では命の明暗を分けるかもしれないという事なのかもしれませんねぇ


仮設トイレと仮設風呂、仮設倉庫等々シェルター地下設置含め井戸や火焚き場等々


仮設住宅は現在の簡易コンテナハウスを緑地公園に設置出来るようにでもして


公民館施設に災害時、仮設風呂設置しておくというのは各自治体いざと言う時ありなのでは


現代のライフラインが使えないならボイラーでは無く古来からある方法で久土で石を焼いてお湯を作り出せるようにでもして


古き良き方法を取れれば生存率は上がる様には思います


新旧合わせた災害時利点のある方法を今一度防災認識として見直す事がいいのかもしれない


皆様お出かけが必要な方々お気を付けてお出かけ下さいませ〜




日本海の隆起を抑えアウターライズや連動型を抑える方向になっていると捉えた方が良いのか・・・


鏡として捉えたとして


この雪が外側が第三次が目の前に迫っていると捉えるならば縮図である日本列島がこのような状況という事は喜ばしく無いですね


各地で紛争が飛び火するというのは・・・


歴史は繰り返すというのは何だかなぁ・・・


能登の道路寸断は今後第三次移行した際に露と華の侵入経路を絶ったものと捉えられるか・・・


福井から大阪迄は過去の故人が築いた水路がある


カイロは再利用を考えれば土に返す事が出来るから冬は持っていて備えになる


ソロキャンプが流行った事はこういった流れに対応出来る


雨水や川の水を浄化して使える道具等も発達によって作られている(雪も飲水に変えられるのか・・・?変えられるならは今後防災グッズに加えても良いのだろう)


様々な事が繋がりを持っている様に思わなくもない


平穏と安寧と世界の平和を願わんと欲す


2025年を災害回避と願わくば今この時を祈りたまう


自己主張は必要かもしれないけど忍耐は己には😅もういらないなと😒思う快理さんです


忍耐ばかりは正直もう要らない・・・が、やり残しと捉えて動く方がなんぼか気持ち楽やで


従順で真面目=言い換えれば


対人だと相対する相手によっては都合がいい相手って事じゃん( ̄▽ ̄;)


ずる賢い人間は自分が歓楽を欲する為に抑圧と支配で従わせようとするわ


そんなのに囚われない


己の意思で自立の道を旅して行ける様に


なっていくと良いよね


それが魂の幸せなのでないかな