地震が報いであろうと


そうであろうとなかろうと


口に出して世界に発信して言うことじゃぁ無いという事を知らない


無知な傲慢さは顔を俯かせる事となる


昨日見たYouTubeでのハーバード大の国際政治学者の講義の中の8つの文明について話してあったことは・・・


まぁ まぁ 戦争ゲームの中で見たそのものでした


日本人はワールドでの議論に反発が生じた時、独自の文化形成であるが故、傍観者的状態にあって周りを見渡せる事が利点の一つであると


文化習慣宗教観の違いの孤立とは言ってあったけども


言葉だけでなく形だけでなく傲慢さを押し出す訳でなく内受習合してお互いに協力し合って実行してきた結果のものであると思います


ただ・・・ゲーム内では無関心(꒪˙꒳˙꒪ )が悪い方向に出てた


無関心をどれだけ関心に持って行けるかで動かせて行けるのかっていうゲームの流れだった訳だけども


無関心だけの集まりだと日の目を見ないって事と


関心と協力体制があって進化するという事の二極面を見たものでした(~_~;)


今週のブギウギの劇団の流れそのもので、皆俳優なのである


これ迄の歴代の大物俳優と呼ばれた人々の、魂で生きているのが役者さん


それ故魅了される


己の置かれた環境や舞台で魂で生きて生涯を終える この生き方だと思います。


スピリチュアルの中で、それだけでなく各々の宗教観の中で説かれてある生き方って


生まれた時から舞台は始まっている


その中でどれだけ魂を輝かせて生きていけるか


だから外側を見るな内側を見ろと


皆感覚では理解している事なのでないかと


その様に思います。


全ては1つの捉え方にある


それが真理である


そうしたらば、華に地震は報いだと傲慢で好き勝手な事を言われる事も無いであろうなと


言いたい奴には勝手に言わせてりゃ良いのだけども


現場被災地には同じ華の出身の者も労働で日本に来て多くいる訳ですので


言うものは


そう言った思慮や配慮が足りていないだけ


家族がその地にいる者から叩かれる事になるのは必然的な事なのだ


というそういうことなだけ


国籍や種族民族の違いなど全く関係ないのである、それは何処の国に於いても同じ事が言える


どんな場面場面に於いても全ての国において同じ事が言える


例外に漏れず日本もそう


全ては写鏡なのである


己がどう捉えどう生きるかという


大学の講義の中で思想信条が己に合った8つの文明に


この考え方捉え方は違うなと思ったら己の考え方捉え方に沿う文明に移動しても良い


と言ってあったのはそこにある


己の(占いの中で)仕事をゲーム感覚で捉える生き方が成功に進むとあったのはそういう事だなと


その様に


ゲーム感覚=魂で生きる・・・って(︎^_^;


主義主張をするというのなら民主でも共産でもなく愛善主義で良いのではなかろうかね