僕ヤモリ。


僕はまだ生まれたばかりでとても小さい。


そしてみんなのように早く歩けない。


どうしてか分からないけど僕の左足は動かないんだ。


だからあの日もお散歩に出かけたけど途中で歩けなくなった。


壁に張り付いたまま太陽に照らされて、ママに助けてもらわなかったら日干しになってたよ。


僕のママは人間だ。


僕のために色々してくれる。


ママは僕が元気になったらもとの場所へ返してくれようとしてたんだけど、僕の足が治らないからずっと一緒に居てくれるって言ってくれた。


僕が退屈しないように大きなお家まで用意してくれて、毎日朝と晩には霧吹きをしてくれる。


実はその大きなお家の前に用意してくれたお家はとても狭くて、僕はそこから脱走しちゃったんだ。


訳もわからず歩き回っていたら疲れちゃって動けなくなったから、大きな物の下でじっとしてたよ。


僕が居なくなってママはとても心配して部屋中を探しまくっていた。


だから僕は一生懸命 “僕はここだよ‼︎” って意識を飛ばしたんだ。


そしたらママが閃いた。


ママが言ってたけど、諦めかけた時に脳裏に浮かんだ場所を見たら僕が居たらしい。


ママって凄いよね‼︎


その後も僕はママにまた心配をかけたんだ。


大きなお家で色々探索していたら、凄い秘密の場所を見つけて、僕はそこへ入って寝ちゃったんだ。


ママは僕がまた脱走したと思って色々探したけど、何処にもいないはずだよ。


だって僕は脱走なんてしてない。


お家の天井の枠の隙間に入ってただけなんだ。


目を覚ますとママが泣きながら僕を呼んでたから、慌てて隙間から出たんだ。


僕の姿を見て大喜びしたママを見て、僕は愛されてるなぁ〜‼︎って思ったよ。


そしてなんたってママがくれるご飯がものすごく美味しい。


ママは毎日僕の食べやすいサイズのコオロギに、カルシウムの粉をまぶしてピンセットでくれる。


最近ママは僕のためにそのコオロギの繁殖までやりだした。


静かな夜に大人のコオロギが鳴く声を聴いて、ママは ”秋を感じるね〜〜‼︎“ って言ってた。


毎晩僕の動かない足をマッサージしてくれる優しいママが僕は大好きだ。








今日もありがとう‼︎心から感謝。





〜〜〜〜Amae Therapy〜〜〜〜成りたい自分になるためのワークをヒプノセラピーを中心に行っています。詳しくはこちらからHPに飛べます!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜