一年でいちばん暑い月、多肉植物にとっては一番つらい季節かもしれない。


わたしはそんな月に生まれているから暑さにはあまり抵抗がない。


ガーデニング歴が長い割には我が家の多肉ちゃんたちは初の夏越えだ。


と言っても梅雨も初だった。


去年の暮れ前くらいからせっせと集めた多肉植物、葉一枚から増殖し続け今では多分1000個を優に超えていると思われる。


ハマってしまうとキリがない性分は昔から変わっていない。


動物や植物はある程度人の手がないと生きていけない。


つまり寒さや暑さなどの危険から守ってあげなくてはいけない。


その対象の数が多くなるにつれわたしは一日中働く。


それが楽しくも嬉しいし、何よりも自分が一番癒される。


しかし、そのわたしが動けなくなってしまったら、多くの命が危ないことになる。


だから、わたしは常にバリアを強化する。


植物たちに遮光をするように、自分の周りにバリアを張る。


ちょっと胡散臭いが自己暗示だ。


両手を大きく広げて自分の周り四方八方へ動かし、大きな球体の中へ自分を入れる。


その球体は分厚いバリアでできていて、悪いモノは一切入れない。


その代わりに良いモノは(良い波動や良い縁など)どんどん吸収する。


そんなバリアを自分に張ることで、毎日を元気に楽しく過ごせる。


目には見えないがそのエネルギーは確実に存在している。


そしてそのエネルギーは誰にでも使える。


大切なモノを守りたい時、わたしはこのエネルギーを使う。


しかし、信じられない人には怪しいだけにしか見られないので、あまり大きな声では言わない。


現実は意識という想念から生まれてくることを知ると、危険を回避できるかもしれない。



今日もありがとう‼︎心から感謝。





〜〜〜〜Amae Therapy〜〜〜〜成りたい自分になるためのワークをヒプノセラピーを中心に行っています。詳しくはこちらからHPに飛べます!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜