現在、私が観ているもの。

 


画像、公式よりお借りしました!

ビジュアルインパクトNo.1はコレ!



【多分ずっと観る】

・パリピ孔明(以前の記事に書いたので割愛)

・いちばんすきな花

・ゆりあ先生の赤い糸

・時をかけるな、恋人たち

 

【とりあえず続行中】

・すべて忘れてしまうから(2話まで)

・コタツがない家(1話のみ)

 

【今後観るかも?】

・セクシー田中さん

・フェルマーの料理

 

全部を見る時間はなかなかとれなそうなので、取捨選択が必要ですね。

前は一話はとりあえず録画→気に入ったら録画予約続行とかしていたのですが、前シーズンから録画せずにTverも活用するようになりました。…ということは、期間が過ぎるとみられなくなるし!

 

 

「いちばんすきな花」

これは、見出したら刺さりました。

予告等での「男女間の友情は成立しますか?」という言葉を見て、見なくていいかな~と思ってたんですが、見てみたらいや、それよりも刺さるテーマがあるじゃないですか、という感じ。

多数派と少数派とか、傍から見たイメージと当人の想いとか、こだわるところの違いとか。

私もこの四人と同じように、どこか皆とずれている所が多いと思っているので。

今田美桜ちゃんの悩みは私には縁が無いですが、友人に近い子がいるので、妙に気になったり。

しかし松下洸平さんは昨今大人気ですね!!

 多部未華子ちゃんは、舞台で観てから一層気になっています。神尾楓珠くんは最近見なかったけど…この役はハマり役!



「時をかけるな、恋人たち」

これも同じく見たら面白かったパターン。

オープニングの音楽やアニメが良い!

ライトに楽しめる感じかな。若干パターン化が気になるけれど…。

 

「ゆりあ先生の赤い糸」

こちらは漫画を少し読んでいたのですが、あの主人公を菅野さんが!と最初は驚き。でももう彼女のイメージになりました。

彼女はボイズンガルズ(知ってる方いるかな?)の頃のイメージが強いので、いつ見ても大人になったなーと思ってしまう💦

凄い話だし、夫役が田中哲司さんなのも気に入っています。

 

「すべて忘れてしまうから」

私、結構阿部寛さんが好きなのかもしれない。なんとなく見てしまう。

ストーリー自体は、どうだろう。

とりあえず無茶ぶりのお姉さんにお金を渡すのは断固拒否しようよ!とか思ってます。

 

「コタツがない家」

これは見る予定では無かったんですが、何かで評判が良いというのを聞いて、つい。

面白いといえば面白いけど、続けるかは未定。


 

「セクシー田中さん」

原作漫画は少し読んでいて、気にはなっています。

主人公のイメージがちょっと違うんだよなぁ、と思いつつ、まだTverの視聴期間の猶予があるので、迷い中。

とりあえず一話観てみないと。かな。


 

「フェルマーの料理」

こちらは一話をちょろっと観たところで止まっていまして。

ちょっと時間が足りなくてみないかな~。いつもとイメージの違う志尊くん(番宣で誰??ってなりませんでした?)をちょっと見たいのですが。

 

 

で、ですね。

 

実はTverで、

「ゆとりですがなにか」と「Chef~三ツ星の給食~」の再放送が始まったのを見つけてしまいまして。

これも時間が足りない一因ですね。


両方以前見てるんですが。

「ゆとり~」、なんだか先ほど三話までぶっ通しで見てしまった。改めてやはり出演者も豪華だし面白いわ~~~!映画も観たいな。


「Chef~」は安定の天海さん枠なので。私としては見なくちゃなのです。久しぶりに見たけど、そうか、女性プロデューサー、友近さんだった!!

お二人の仲の良さを知ってから見るとまた違うイメージになるなあ❤︎

 

あ。あと「大奥」は夫も見たいので録画しています。

息子も喜んで観るのは「魔改造の夜」。これも録画確定枠。ってドラマじゃないし!


今季ドラマ、これが好き!とかこれもオススメ!とかあったら教えてくださいませーウインク