皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

息子校は、

①昨日午後→通常授業やります、気を付けて来てね

②昨日夕方→休校のお知らせ

 

という連絡網が来まして、本日は息子は家で遊び呆けております。

 

通学に使う電車が雨風に弱いことや、通学時間が長めなのもあり、当日朝の変更はキツいなあと思っていたので(最悪早めに出た上立ち往生の電車の中で休校に変更を知るとかいう可能性…)、この決定はホント助かりました。

 

こういう時、ホントは私は学校近くに越したくなります。でも息子は嫌なんですよねー。

大きな地震とか、有事の際の息子が心配な心配性の私。

 

さて、我が家の辺りは、雨は降っていますがさほど豪雨でも無い状態。

昨日念の為にベランダの排水口など掃除したけど全然心配はなかった模様です。

神奈川や千葉が激しいみたいですね、周辺の皆様どうかお気を付けて!

 

ブロ友さん達のお子さん校は休校になりましたでしょうか。

地元の公立小中学校は普通に登校だったようで、周りの友達に羨ましがられていました。

 

欲を言うとオンラインで授業やってくれるのが一番良いのですが…、単なる純然たる「休校」でした。

ま、生徒達は万々歳なのでしょう。

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

さて、一つ悲報です。

 

仕事である商品の仕様表のスペックがどうみてもおかしい事に気が付いた私。

でも公式サイトにもその重量で記載されています。

私は在宅なので実物を見ていないのですが、これはあり得ないでしょ、と上司に報告。

 

結果、やはり誤記だったのですが…。

その事を課のグループLINE(みたいなもの)で話していたところ。

 

「よく気付いたね〜グッド!

「◯◯gだと、△△位の重さだし、流石に軽すぎますよー」

「流石主婦!」

というわかるようなわからないような賛辞を受けて。

 

ここでつい調子に乗って…

 

「私、実は乃木さんみたいな特技がウインク

 

とVIVANTネタをぶっ込んでみたところ…

多分わかってくれるであろう女子チーム、皆代休で不在でした〜!笑い泣き

 

 

結果、全く何の事だかわからない上司や同僚に

 

「え、誰??」

「乃木さん…???」

 

と困惑される羽目に。

 

「堺雅人演じる乃木さんの特技が、手のひらに物を載せると重量がかなり正確に分かるんですよ真顔

…この説明を淡々と書き込みつつ私何やってんだろう、となりました。

 

 

なんだか余談の方が長くなりました。

こういう事じゃ無くて、二学期の息子とか、書こうと思っている事はあるのになあ。

 

 

あ、VIVANTネタ分かってくださった方、寂しいので是非名乗りを!滝汗

 

【追記!】

あ、勿論特技は冗談ですよ、お米のわずかな重さの違いなど、とんとわかりませんので!