思わぬところにワクワクあり

 

 

「遠慮を捨てれば掴める」

これはなんかわかる。


こんなこと聞いたら悪いかな?気悪くされるかな?

と遠慮して、愛想笑いと当たり障りのない会話で終わってしまったことが昔よくあった。


当たり障り無いから印象にも残らない。

次に繋がらない。


逆に、

「え、それ聞いちゃう?言っちゃう??」

「勇気ある!」

という発言をした人が後々なんとその人と仲良くなってたり。



ドラマでもよくあるでしょう。

ひょんなことから知り合った他人にそこまで話しちゃう⁈みたいな事からロマンスが生まれたりする。


知らない人だから…ではなくて、話せば仲良くなれるかもしれないのにね。

話しても、当たり障りが無いと結局そりゃつまらないよね。



 

 などと思った、夜でした。

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる