全く、どうでも良いお話ですが。

気付いてしまったらどこかに書きたくなったので指差し

 

 

今期ドラマ「シッコウ」第二話で、債務者が住んでいる豪邸。

真っ白でプールもある素敵なお宅。

 

…玄関見た時から「あれ、ここ知ってるな」と。つい最近、見た覚えがある。

続いて中に入って、ガラス越しに庭を望むシーンで確信。

 

 

「合理的にあり得ない」第七話、少女の誘拐事件の回で上水流涼子たちが行った豪邸だ!

 

 

で、ちょっと調べたら出てきました。

(ロケ地まとめ書いている方たくさんいるのですね…)

 

 

パークサイドヴィラ東京善福寺公園

 

 

という撮影スタジオでした。
 
あともう一つ、ここだったよな~というドラマを見た覚えがありますが。
確かプールで危機一髪な場面があったような。でもそっちはちょっと思い出せず。
まあ、色んな撮影に使われているようですからね。
 
というか、春ドラと夏ドラ、続けて出てきちゃうと流石にわかってしまうなぁ。
 
 
ほんとしょーもないお話でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
蛇足。
ここ、むか~し住んでいた家の割と近くでした!
ついついマップで周囲をみて行ったら、その昔よく行っていた駄菓子屋さん?
外に10円ゲームとかがおいてある感じのお店があったんですけど。
まだ営業しているのを発見!! わ~~~~~~~!!!
嬉しくなってしまいました照れ

 

おしまい。