息子、夏休みのスケジュールを自分で立てました。

起床時間から、遊びや勉強の時間割まで。


そのスケジュール…勉強に関してはあんまりやってないなーえーと思いつつ、できるだけ何も言わずにいます。

やろうとはしているんですが、ついついPCで違うものを見てしまっていて進まないのは、想定済みです。

PCを使う課題や自由研究もあるので開いちゃうと…という感じですね。

(今もリビング学習なので、目に付く!勉強している筈なのに、突如爆笑する不審者爆誕していますあんぐり


…結果、虻蜂取らずになってしまっていると母は思うのですけどね。

この辺りのメリハリの付け方、自分コントロールが上手く出来る様になると嬉しいなあ。


一度、あちらの態度が友好的な時に、

「まずは15分集中してやってみたら」

と言ったら15分でかなり問題集進みました。そりゃそーだ

その時は本人も「おおー」と言ってましたが、毎日それはまだ出来ないようです。



まあ、計画を立てただけ頑張ってるかな、と思うことにしています。


これは多分またしても夏休み最後の方で慌てるパターンになりそうですけどね。他所様のお子さんの意識的に集中、行動出来ている様子を聞くと、ちょっと焦りますが。





さて、この漫画が届きましたウインク

(新刊予約してました。)



箏曲部のお話です照れ




楽天セール中ということで。

最近購入して良かったモノ、少しご紹介。



割と大きめでゆるっと着る感じ。

接触冷感でヒンヤリなのは気持ち良い。流石にここのところの猛暑には、外で羽織ることはないですが💦




ヨガやジムで、普通のTシャツでは近頃汗が出過ぎるので買ってみました。

背中部分がメッシュなのでかなり改善。涼しい!

デザイン的にも体型カバーも出来ます目がハート

そのうちブラトップ一枚になれると良いのですが…今はまだ自粛します💦