今期のドラマ、結局私が何を見ているかというと…

 

 

 まずは、継続確定のドラマ。

 

 

◆ペンディングトレイン ―8時23分、明日 君と

ストーリーが一番気になるのはコレかも。面白い!

キャストも良い感じだし。主役級お三方も良いし、古川琴音さん、大西 礼芳さん、井之脇海さんとか。

杉本哲太さんや松雪泰子さんも。

 

◆合理的にあり得ない

コメディータッチな天海さんと、様々なコスプレ(?)は今まであまりない感じで見もの。

ストーリーはここから面白くなっていくのか?

コメディな部分とストーリーの深さが上手く兼ね備わっているといいな。

 

◆俺の美女化が止まらない!? 

女装子のお話。なかなかテンポも良く、ストーリーも〇。

30分番組なので見やすいのもアリ。エンディングテーマなど曲も良いです。

役者さんは丸山智巳さん位しかわからないんですけど。

 

◆Dr.チョコレート

あらすじを読んだ時は子供が執刀にえ?と思いましたが。

面白いです。斉藤由貴さんなどの出演者も良い味出してる。

 

◆ラストマン

福山雅治×大泉洋。好奇心に駆られて観てしまいました。

…続きが観たいかも。ありゃ。

 

 

 

 

 観てるけど、脱落の可能性アリなドラマ。
 

 

◆勝利の方程式

一話観ました。続けて観るか迷い中。

面白いのだけど、観るのが多すぎて…

二話を見てから考えます。結局観る気もするけれど…

 

◆それってパクリじゃないですか?

一話観ました。こちらも迷い中。

重岡大毅さんって、どうも溺れるナイフの大友のイメージが抜けなくて。

仏頂面なのが少し違和感。(すみません、非常に勝手な印象です。)

知的財産の話は興味あるのよね。

 

◆風間公親―教場0―

これ、観るつもりなかったんですけど、つい観てしまった。

前にブログで観る気なしみたいに書いたのに。

しかもTverで前作あったんで、まずは、と思ってつい観てしまった。

警察学校ってこんな感じなのか!とか思いつつ。

ただ、今回の警察官のになったらちょっと興味が失速気味という。

どうしようかな。すぐ脅すのとかあまり好きじゃないのよねぇ

 

 

 

 やめたモノ。

 

◆unknown

…これは。申し訳ないけど一話の途中でギブ。(初めてかも)

まあもともと、田中圭×おっさんずラブというところがいささか食傷気味だったのですが。

田中圭さんと高畑充希さんが外でラブラブしているシーン。

警察官が制服でデートしている時点で「?」でしたが、手錠をかけ始めて…アウトでした。

吸血鬼というぶっ飛んだ設定よりもコレがダメでした。

ドラマは細かい整合性とか現実味とかいうとつまらなくなるのでスルーする方なんですが…すみませぬ。

(ちょっと調べたら、やはりあのシーンへの苦言は割と多いですね。。。)

 

◆グランマの憂鬱

これは、原作を読んでいて好きなのです。

で、ドラマ第一話も楽しめました。萬田久子さんも好きだし。

でも。

一つには、漫画にあまりにも忠実なので…原作読んだらもういいかな、というのと。

もう一つは、少女「あこちゃん」の漫画での何とも言えない味を実写で出すのは難しいということ。

子役の子もかわいいんだけれど、この作品の最大の魅力は画の力なのだと思ってしまいました。

 

◆クライムファミリー

当初あらすじみて面白そうかも?と思ってましたが結局観ずに今に至っています。

役者さんもあまり知らないのもあり。

 

 

 

しかし、Tver、便利だわ!

でもそろそろ、3話以降位?は閲覧期限があるんですよね。

録画してるものもあるんですが、リビングのTVを息子に取られている事も多く、最近専らPCで観ています。。。

 

※辛口書いたドラマがお好きな方がいたらすみません!