意外といるのかも知れない。

 

…ミケ太の小学校の同級生で、中学受験するお子さんって。

と思う出来事があり、ちょっとナーバスになっています。

 

私は元々、ママ友同士のネットワークとか、薄い方だと思います。

特に仲が悪いわけではないのだけれど、なんかこう、疎い。

個人的に遊びに行ったりするような人も数えるほどしかいないし。

特に、ネットワークの広いママ達の情報量の凄さには、いつも驚きを隠せませんびっくり

 

だから、今まで「ウチの学校、少なそうだな」

などと思っていたのは実は私だけなのかもあせると最近。。。

我が家のことも知らないところで話題になってたりしたら、と憂鬱です。

 

昔あったママ友達のマウント取り合いドラマを思い出してしまいました真顔

 

まあ、避けては通れぬ道なのでしょうが。

 

いっそ、クラスの半数は受験するような地域で、公立中学は荒れまくりだったりしたら、開き直れるのになぁ、なんてはてなマーク