某中学の、オープンキャンパスと学校説明会。

完全に予約を失念していた!!!

 

OhMyGod!
Jonggun GoによるPixabayからの画像

 

時、既に遅し。予約開始から暫く経っている。

面白そうだな、と思っていたイベントはことごとく満席。

かろうじてまだ体験できる部活は、ミケ太の興味に全くかすりそうもないところばかり。(ついでに言えば両親の興味にも全く刺さらない…)

しかも、当のミケ太、そしてミケパパに、何日にあるよ、と伝えるのすら忘れていた。

 

もう、「ダメだこりゃ」と往年のギャグかますしか道は無い状態。

2人ともいきなり騒ぎ出したミケママに、ぽかーんびっくり

そりゃ、存在すら知らなかったイベントが満席だって言われても、ですよね。

色々調べて興味が沸き、勝手に「ここも観ておこうか」と自己完結、してた。ちょっと遠いけれど、部活とかも面白そうな学校。

 

説明会の方はまだ行けそうだけれど、ママが失念していた為、既にほかの予定が入っているので、渋る2人。

いや、でもほら、ちょっと無理すればいけない事は無いんだけど。スケジュールはタイトになるけれど。ミケママだけ、参加する、か?

 

「来年でいいんじゃない?」

「…はい。」

 

また来年か。

しかし、四年生の今でも、結構色んな予定ってかぶるものだと実感している。五年生になると、テストだのなんだのがもっと増えるから余計かぶるよねえ。うう。

 

ご縁があるようなら、来年、行けるよね!?あせるあせるあせる