日能研、前期が終わって8月末から後期ステージIIIへ。

ステージIIのピンクのテキスト、入塾当初に配布された時は、(親が)目を丸くしたものでした。

学校の宿題でも注意喚起しないとやらないミケ太に、通塾は無謀だったんじゃないか、とすら。。。

 

この半年、辞めようかな、と言ってみたり、宿題やりたくない、と言ってみたり。波乱は色々ありましたが、とにもかくにもあのテキスト全部やって来たんだよね拍手

いつの間にか、学校の宿題はすぐ終わらせることが出来るようにもなったしね。

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

リビングの棚のメインスペースに新しいステージIIIの緑のテキストを入れ、ピンクのはいつでも見られるよう、その脇に。

 

隣にいたミケ太に、

「ほら、これだけ全部やったんだよ。頑張ったねグッ

 

…ちょっと誇らしそうな笑顔、頂きました。笑い泣き