私のミシンボビン

 

まだかな・・まだかな・・

 

 

メンテに出して2週間経っても連絡が来ない(-_-;)

 

前から持っているミシンを以前メンテに出した時は、

 

1週間で連絡あったのに・・・なぜ??

 

今の時期は混んでるって聞いてたけど。

 

オーダーもずっと待って頂いている💦もう!電話してみた!

 

 

何と、メーカーさんの方に出して無かったらしい(-_-;)

 

どう言う事(*'ω'*)!!

 

こう言う時は、怒っても良いと思う。

 

でも、怒ってもしょうがない・・今すぐに私の所に戻ってくるわけでは無いし。

 

怒るのは疲れるだけ。

 

今から、最長で2週間かかると言う事。

 

毎日毎日、留守電チェックsao☆

 

 

ロックミシンがないと、服は作れない(-_-;)

 

家庭ミシンで、作りたかった物をせっせと作っています。

 

 

 

白クマさん柄のジャガードニット。

 

ワンコ服を作ろうと思って、大事に保管していた生地。

 

でも、どんな色柄の生地を合わせて良いか、まったく浮かばず。

 

結局未だに作れていないのです。

 

待ちぼうけしている間に、ブランケット作りにハマっていて💦

 

このクマさん生地でも、作ってしまいました。

 

 

 

久ぶりの、あまえんぼーちゃんハート

 

春ちゃんだよ?

 

 

このジャガードニット、すっごく柔らかくってテンション高で、戻りも良いはなまる

 

 

 

 

 

 

そして、こちらもクマさん白くま

 

 

↑これはまだ未完成。

 

あと、ホックを付けるだけ。

 

 

着る毛布ってやつを真似て作ってみた。

 

 

本物を購入したら春ちゃんにブカブカだったので、サイズをちょっと小さくして作ってみた。

 

本物は、ピンクハート

こま用になるかな??

 

 

この生地、100円です。

 

 

100均でタオルを購入。

 

裏地を付けて、バイヤス付けて・・・

 

このバイヤスが苦手💦

 

バイヤスを簡単につけられる、バインダー押さえを購入したのだけど、

 

バイヤス幅を間違えて購入(バイヤステープね)してしまったので、

 

結局、自力でぐるっと付けて。

 

やっぱり、苦手。

 

バインダー押さえもコツがいるみたい。

 

練習ですね・・(・・;)

 

 

 

ちなみに、裏はこんな感じハート