近況報告(ざっくり) | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

どもちらっお久しぶりですポッ


1週間ほど前まで

ずっと家にいなかったので

(ちょっとオーストラリアに避難をちらっ

ウソウソちらっ


ノーネットどころか

テレビやニュースも知らない

今、浦島太郎さん状態です


ここでの話題に限っても


『え!夜は節電しなくてもいいの?知らなかった!』

『うそ!?水戸黄門おわるの?(…やっぱり)』

『となりの801ちゃん2って何?腐女子的ってBLってこと? 』

『あれ?諸星光介6って放送しました?

月ゴルだけはチェックしてたつもりだったけど…』

『あら、ふみ子DVDはまだみたい?』


とまぁー

こんな状態です



震災で特に知り合い親戚が被災したわけではないんですけど

1ヶ月後ぐらいから、

『あ~日本の将来ダメだなこれは~』

『ボクの未来もゲームオーバー?』

みたいな感じで(笑)

テンションさがりつづけっぱなしで


自分自身のために長期短期のボランティアとかもいったんですけど

(夏休みになり、人が増えてきてクビになりました笑〃)

やっぱり、問題は自分自身にあるみたいで

さして問題解決にはならなくて。



でも、最近(ここ1週間)、

少しゆっくりした時間すごせたためか

創作意欲というか

活動意欲が

多少復活してきました



震災後、結婚する人が増えたそうですが

ボクはそういうアプローチでなく

今後は

本当に他人に必要とされる人になれるように

がんばりたいです

(今、親兄弟含めて、ボクがいなくて悲しむ人はいるかもしれないけど

特にいなくてもー問題はない。と気づいちゃいました苦笑)


すののん♪『やがて世界が目を覚ます!やったるでー!』

(なぜか関西弁)



そんなこんなで

なかなかブログの方まで

やる気分をまわせないので

ココは

ほぼ開店休業ですが


まぁ

ネットやる時間があったり

情報聞いたりしたときは

ふみ子や諸星のテレビ放送の告知ぐらいは

やりたいなぁ~と思ってます

(日々更新しないこのブログで

単なる告知なら、やる意味があるのか

微妙っつたら微妙ですが)


ただ

新しい物が誕生するには

古い物が消えるのが望ましいこともあるでしょうから


最後に

今日、ホツダム宣言受諾日?

明日、終戦記念日

ってことで


マッカーサー元帥の言葉をかり

今回のこのブログを〆ます


すののん♪『雪だるまは死なず、ただ消え去るのみ』

英文(Snowman never die. they just fade away.)