おひさま陽子役 八木優希第3-6回/芦田愛菜メイキング | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」|NHKドラマ
http://www9.nhk.or.jp/ohisama/


<八木優希>

八木優希

セントラルグループ - セントラル子供劇団株式会社 - 八木 優希
http://www.central-g.co.jp/theatrical/2006/12/post_10.html


ヒロイン須藤陽子 少女期役


原作/岡田惠和



前ページ

八木優希

おひさま第1-3回



第4回あらすじ(4/7放送)

泣きながら必死で走り、なんとかユキ(荒川ちか)の出発に間に合った陽子(八木優希)。2人は抱き合いながら「離れても、ずっと友だちでいよう」と誓い合う。ユキは「勉強できるっていう幸せを忘れなんで」と言い残し、安曇野を後にする。“ユキの夢を自分が叶(かな)えるべきだ”と思った陽子は、教師になる夢を抱く。昭和8年、陽子が5年生になると紘子(原田知世)の病状は日に日に悪くなり、ある日、紘子の様態が急変する。

【出演】原田知世,寺脇康文,八木優希


八木優希

八木優希

八木優希 八木優希



第5回あらすじ(4/8放送)

良一(寺脇康文)は、紘子(原田知世)をリヤカーに乗せて病院から帰宅する。病状を思い、学校行事の常念岳登山に出かけるのをためらう陽子(八木優希)だったが、紘子に「太陽をすぐ近くで見ておいで」と送り出される。険しい山道を登っていき、頂上に着いた陽子は太陽を見つめ、「陽子の陽の字は、太陽の陽なのよ」という母のコトバをかみしめる。そして、その名のように自分で輝き、笑顔で世界を明るく照らす人になろうと誓う。

【出演】原田知世,寺脇康文,八木優希


八木優希

八木優希

八木優希



第6回あらすじ(4/9放送)

紘子(原田知世)の葬儀が終わり、陽子(八木優希)たちは、新たな生活に入っていった。昭和13年、16歳の陽子(井上真央)は安曇野の女学校に通う。明朗さは変わらず、毎日家事に、勉強に、忙しくも充実した日々を送っていた。良一(寺脇康文)は製糸工場の工場長になり、春樹(田中圭)は松本高校で寮生活、茂樹(永山絢斗)は地元の農学校に通っていた。ある朝、陽子は見知らぬ女性(樋口可南子)に話しかけられる。

【出演】井上真央,若尾文子,八木優希,寺脇康文,永山絢斗


八木優希

八木優希



第2週あらじ(4/11~放送)

「女のくせに」が口癖の英語教師(近藤芳正)に対して一緒に抗議した育子(満島ひかり)と真知子(マイコ)に、永遠の友情を誓う陽子(井上真央)。長兄の春樹(田中圭)が連れてきた学友・川原(金子ノブアキ)に陽子は一目惚れしてしまい、3人は恋の話で浮足立つ。ただし真知子だけは許婚がいるから恋はしないと言う。そのころ次兄の茂樹(永山絢斗)が、ひとり秘かに海軍飛行予科練習生に応募する決心をしたと知り、陽子は初めて戦争を身近に感じてしまう。




※※※



芦田愛菜

さよならぼくたちのようちえん


<芦田愛菜メイキング>

●芦田愛菜&鈴木福、新ドラマ主題歌のCD発売 芦田、出来は「97点!」 ニュース-RANKING NEWS
http://rn.oricon.co.jp/news/rankingnews/86244/


芦田愛菜

芦田愛菜



●映画/『阪急電車』で天才子役・芦田愛菜が宮本信子の孫に! 阪急沿線で撮影スタート - cinemacafe.net
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2010/11/9556/


芦田愛菜

芦田愛菜