なんや会う人会う人に
「頑張りすぎ」とか「我慢しすぎ」とか「素直になれ」とか言われて…悩んでる。



言ってる言葉や行動と、心の中で思ってることが違うんじゃないかなっていつも思うって言われて…はてなはてな?(´+ω+`)



人間なんて自己中心的で汚くて当たり前だけど、それを表に出すのは違うと思うしじゃだめなのかな…?



人を責めたいときも、誰かにイラつくときもあるけれど、平和に穏便に収めるほうが楽だと思うんだよね…。



どうせわかってもらえないんだし我慢するほうが楽じゃん。頭で処理してたら理由付けはできるし我慢かんたん。



我慢ってしてるうちに慣れてきて大変ではなくなるし、我慢しすぎて素直な心がなんなのかわかんなくなる。



「もう自分に嘘をつかないで」と先輩に言われたけど自分でどれが嘘だかもわからない。



全部ほんとだよ。
綺麗な心の自分と汚い心の自分がいて、でも綺麗な心の自分のほうが好きだからそういたいってだけで嘘ではないんだけどな…。



ただいますごいバランス崩れてきちゃってるのは本当。
さいきん色々ありすぎて頭で処理しきれない…。