現在、3歳の息子、甘えんぼ将軍。

2歳6ヶ月で、自閉症スペクトラムの診断を受けました。2歳1ヶ月から、療育に通っています。

今日の夜。


甘えんぼ将軍が。

「はい!」とやたら言い始めました。


意味はなさそうですが。

何か話しかけると。

「はい!」ニコニコ


名前を呼んでみると。

手を挙げて「はい!」と言いました。

まぐれ的ですが、3回以上は成功しました。


2歳3ヶ月の頃から。

名前を呼ぶと、片手または両手を挙げてくれるようになったものの。


やはり、言葉はありませんでした。


まぐれでも、名前を呼んで「はい!」と返事をしたことなんてありませんでした。


めちゃくちゃ嬉しいです!!!