今週の仕事が終わった・・・・


水と木の二日、半日ずつだけなんだけど、子どもを預けたり迎えにいったり

してるうちに一日仕事になる。


ああ、世のフルタイムで働く母親は、どうやって日々を

生き延びていらっしゃるのか・・・・


わたしには想像もつきません。



先週、仕事でなんだかバツがついてしまい、

さえないままに1週間もんもんしていた。


でもありがたいことに、この二日は感じよくやれた。


は~~。


そしてむすめを迎えに行き、一緒に帰ってくると、

とってもホッとしてしまい、なんだか腰痛も吹っ飛んでしまった。


は~~は~~~。



思わず、暗くなりかけの中二人で近所に散歩にも。

学校のジャングルジムに登り、

「はー! 春はすがすがしいねえ!」と言い合ったりした。


気付けば、夕方に薄着で散歩に出られる季節になっていた。



とってもすっきりして、今週末は気持ちよく過ごせそう。


神様にありがとうと言いたい気分だー。





今日のびっくり出来事。


職場で子どもたちとトランプなんて物をやる機会があった。


久しぶりに大富豪をやったが、

人数が多くて2組のトランプを混ぜてしたので、

革命、革命の連続!


そうなると、


何度も逆転する数字の強弱についていけねえ!!


自分の脳の衰えっぷりに仰天!!



えっと・・・今6と8はどっちが強いんだっけ????


なんてことばかりで、自分は痴呆か???とあせった。



カラダ鍛えようなんて、のんきなこと言ってる前に、


脳みそ何とかしたほうがいいかも!!



任天堂DS大人の脳トレーニング、買おうかな・・・