さくら ももこ
ももこのおもしろ健康手帖
さくらももこさんが結構健康オタクであることは有名ですが、
彼女のばあい、「健康食品オタク」であるようです。

プロポリスをとにかく勧めてました。

そういう飲むとからだにいい、と言うものを毎日しこたま飲み、

それ以外はかなり粗食で小食。

それで以前は肩こりもちで不健康だったのが、

今ではとっても元気だそう。


うーん。

わたしとは路線が違うけれど、おもしろい。


ももこさんは、気功がからだにいいだろうということは認めつつ、

「そんなことに毎日何時間も費やして長生きするんなら、

 やらないで多少人生短くてもいい」

と書いてました。



わたしは自然のものを食べる、健康に良い習慣を取り入れる、

という方向でやってますが、

健康食品というのも結構侮れないんだなあと、

勉強になりました。



あと、ももこさんが健康食品の店にものすごく張り切っていくくだり、

共感いたしました。

わたしも自然食の店にたまに行くと、

内心ものすごくテンションあがってて、

すぐ1時間ぐらいたってしまう。

買い物籠がいつの間にかいっぱいになってしまいます。