寺門先生出てましたね!

「ベリーベリー・サタデー!」に。

わたしこの番組けっこう好き。

藤井くんも好きだし、宮崎哲弥もけっこう好きです。


骨盤体操って、わたしけっこういろんな本も持ってて、

勉強してるつもりだったけど、えらい難しいです。

細かいところが決まってないと、効果がないし。

いつもやり方が違うんじゃないかって思ってました。


今回見て、新しく知ったことがいくつかありました。


①足の親指をくっつけ、二等辺三角形のかたちにすること。

②10秒ぐらいでいいこと。

③開き型、締り型の区別は、寝たときの足の開く角度で見ると

 わかること。

 

奥が深いわー。

やっぱり骨盤教室行って、実地で教えてもらわないとダメかな。

③によると、わたしもしかして締り型かな。

ずっと開き型と思ってたけど、この頃どうも違う気がしてきてて・・・

とすると、開く体操しなくっちゃ。


森三中の人たち、やった直後にはっきり結果がでてて、

びっくりしました。

そうかあ、効果がでたかどうかも、足の開く角度で見ればいいのね。


また骨盤体操やってみよっと。