相変わらず胃が動かないので、
あまり食べられない。

今日も、おかゆ、煮物、バナナくらいしか
食べてない。
「アロエ飲むヨーグルト」はレンジでチン
して飲んだ。おいしかった。

何でこう胃が動かないんだ?
もたれる、重い、膨満感。

なんか悪い病気では、と気になって
HPをみたりしてみたが、「年齢です」とか
「生活習慣を改めましょう」とかしか書かれてない。

おかげで、妊娠で2キロちょっと増えていた体重、
ほぼ妊娠前に戻ってしまった。

嬉しいような、でもきっとあんまり良くないなあ。


ここ何日、空腹のまま寝付くので、
朝起きるとオレンジ色の濃ーいおしっこがでる。

やっぱり食べないと、からだがお掃除の方に
エネルギーを回すんだなあ。
それは良いことだ。


昨日、だんなに
「そういえば、去年の今ごろも調子崩して
実家に行ってたじゃん」と言われた。
そういえば、あれも梅が咲いて春一番が吹く頃だった。

この時期からだは大変らしい。