昨日に続いて、今日も午前中壁紙張りは続いていたようです。そしてそれと相前後するように電気設備工事が始まりました。

 

すでに照明器具は設置済み

 

 本日仕事帰りに現場に立ち寄ると、すでに全ての照明器具は取り付けられていました。私が一番気になっていたリビングのオーデリック の「お月様」タイプの3つの照明も取り付けられており、「なかなかええやん!」と安心しました。

 

 

 

 

 

そして廊下などにある人感センサーのスウィッチ類も

 

 

戸外の照明も

 

 

 

 

水道工事関連も

 

 そして戸外には水道工事に関わる水管や枡なども置かれていました。電気工事の職人さんの話では、「明日は関西電力が来て電気工事を、同時に水道関係の工事も始まり、こちらの方はかなり大掛かりな工事となるので、重機が入るか、多人数でやるかどちらかだと思います」とのことでした。

 

 

 

 いやあ、明日は結構大掛かりな工事になりそうです。明日もできるだけ早く職場を離れて現場を見に行きたいものです。

 

 何か、完成に向けて最後の工事が一気に始まった感が溢れています。ワクワクします。

 

 本日も最後までお読みいただき、有り難うございました。