本日の脳トレーニングは、世界のギネス記録について勉強しつつ、

最後には、「あなたのした挑戦を教えて下さい!」とご利用者様のチャレンジについて

質問をさせて頂きました。

 

↓が、本日使用したプリント

 

2例目の「卵を11万個使ったオムレツ」では、馴染みのある卵が出てきましたので、

ご利用者様に「自分でオムレツを作る時は何個使いますか?」とお伺いしたり、

「知ってる卵料理を教えてください!」と質問すると、目玉焼き、卵焼き、等色々と答えて下さいました。

ちなみに、オムレツはマヨネーズを少し入れると、ふっくら焼けて美味らしいですね

教えて下さってありがとうございますイヒ

 

また、卵の話題から話は鶏の話になり、昔は屋台で雛を購入して育成し、

大きくなってから食料にした、などの今では考えられないようなお話もして下さいました。

 

さらに、最後の「あなたのした挑戦を教えて下さい」という

質問では、それぞれのエピソードが聞けてとても楽しかったです。

 

社会人野球を頑張ったというお話や、他にも、仲間同士でキャンプに行き、

そこで釣った魚のみ食べれるという、某番組のようなサバイバルに挑戦したご利用者様も

いらっしゃいました!(5日のキャンプ予定のうち4日は魚のみだったそうです)

 

「いつの時代も、若い頃は、同じような事をするもんだね~。」と笑いながら、

今日も楽しい脳トレーニングとなりましたビックリマーク