札幌も雪が積もり、すっかり冬の景色に変わりました。

昼は太陽が、夜は月の光に雪が反射するので、明るさが増します。

寒さが厳しくなってはきておりますが、気持ちは明るく行きたいですね音譜

 

さて、【脳トレーニング②】ご利用者様の職業をお伺いでは、ご利用者様に色々とお話を聞いて

参りました。「子供の頃の夢は?」という質問では、「今と昔の子供は、夢が全然違うね。」

という話になりました。

 

ご利用者様が、「時代の変化」と仰っておりましたが、確かに昔は存在しなかった職業が今は沢山存在します。コンピューター関連の仕事は、その代表ですね。そして、職業の多様化はもちろんの事、生き方そのものも、昔と今では大きく変わって来ています。

大正、昭和の時代を知っているご利用者様だからこそ、その違いは特に強く感じられるのかもしれません。

昔を懐かしみながら、お話をして下さいました。

 

楽しい時間をありがとうございました!

また、色々とお話を聞かせて頂きたいですニコ