29回目のフルート練習(桃色吐息に限って)【ホリスティックエステ・あまどころ | アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

2016年5月23日にオープンしました。
神奈川西湘、南足柄市のアロマ*エステ*リラクゼーション。
心も体もリラックスできるプライベートサロン。
女性の美容と健康をサポートします。
フェイシャルもボディもお任せください。

アロマのプライベートサロン
ホリスティックエステ
あまどころ(*´-`)

メニューのご案内

料金表



ご予約は
070-3113-0523

◆お電話
または
◆ショートメッセージ(SMS)で

24時間365日ご遠慮なく

ご予約ご希望の旨
ご連絡ください虹

すぐに出られない場合は折り返し致しますニコニコ

ご希望の前日までにご連絡くださいにっこり


稀にSMSの届かないケースがあるようです。
こちらからアクションない場合お手数ですがお電話いただけますようよろしくお願いいたします。m(_ _)m




20数年ぶりに再開した

趣味のフルート練習のお話です音譜


初心者に戻ってましたがハイハイ

うっすらと前世の記憶が残っているような…?

みたいな状態です。






アルテ教則本では
しばらくの間
苦手な
13課と14課を
真面目にやろうと思います。

基礎練も
やろうという気分になって
楽しくなってきました指差し

(反復・継続していれば)
そのうち
スラスラ出来るようになるだろう
って思うと
ワクワクします♪((o(^-^)o))

未だに魚の骨
(高音で五線譜を大幅に飛び出してる音符)
に慣れませんが…魚の骨

そしてやはり高音は
ノリノリにノってないと出ませんバレエ

1番苦手意識の強い13課
Themeは指定の速度(四分音符=144)
大丈夫ですOK

舌っ足らず感も
前回よりは改善されてました合格

でもVar.1は
テンポ114が
気合い入れればギリ行ける
って感じ…うーん

いつかは
気合い入れなくても
余裕綽々でテンポ144
になるのが憧れカメ


13課後半から14課はまた
メトロノーム無しの
マイペースでやりましたカメ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


そして今回も
きちんと音を出して確認したい曲が色々カラーパレット

(井上陽水つづき)
宝石白娘がねじれる時
宝石白ジェラシー
宝石白リバーサイドホテル
宝石白いっそセレナーデ
宝石白カナリア
宝石白少年時代
宝石白Make-up Shadow

(安全地帯)
宝石白ワインレッドの心
宝石白恋の予感
宝石白碧い瞳のエリス
宝石白プルシアンブルーの肖像
宝石白Friend

(井上陽水と安全地帯)
宝石白夏の終わりのハーモニー

(アン・ルイス)
宝石白グッド・バイ・マイ・ラブ
宝石白女はそれを我慢できない
宝石白六本木心中
宝石白あゝ無情
宝石白天使よ故郷を見よ
宝石白WOMAN

(高橋真梨子)
宝石白ジョニィへの伝言
宝石白あなたの空を翔びたい
宝石白for you…
宝石白桃色吐息
宝石白ジュン
宝石白蜃気楼
宝石白ヒ・ラ・ヒ・ラ淫ら
宝石白はがゆい唇
宝石白ごめんね…

あとは前回やった曲の中で
苦手かなって思うものを何曲かやりました。

やっぱりまた今回も
しっかり音を出してみると
あちこちに採譜間違いを発見目

…訂正訂正φ(._.)メモメモ

で…
久々にやってしまいました。

(原曲キーでの音取りとしては)
全滅の0点昇天

しかも
私が生まれて初めて
カラオケで歌った(そして撃沈した)
「桃色吐息」ハートブレイク

30年以上の時を経て
また「桃色吐息」で撃沈か…昇天
もう運命すら感じる…

最初の1音目を間違って(半音高く取ってた)
そのまま突き進んでしまいました。

メゲずに今度直します…昇天


そしてやはり
男性の曲が
(原曲キーだと色んな意味で)
フルートと合わない問題えー?

男性は声が低いので
中音域でも
高音域を出してるかのような
声の張り方になるんですが
フルートだと
その張り感が全く出ずに
落ち着きすぎてしまう。

かと言って1オクターブ上げると
今度は張りすぎって感じで
男声とフルートのテンションが合いませんハートブレイク

オクターブ上げるか否か
方針が定まらず
ブレブレになってしまいました。

「碧い瞳のエリス」については
私のフルートではカバーできない
低音の「シ」が含まれてたので
有無を言わさず
オクターブ上げるしかありませんでした。

音程と関係ない話だけど
(今回の中では)
「娘がねじれる時」が
ミレミレとか
レドレドとか
フルートでの運指がキツかった…昇天


「娘がねじれる時」に限らず

井上陽水の曲は

早口言葉的なキツさがあります。


例えば

「バスガス爆発」って

1回なら言えるけど

3回繰り返すとなるとキツい。


みたいな感じ…昇天


色々と反復がすごい。


でもそれがまた

独特な魅力~ニコニコ


陽水作詞作曲の独特感が凄い。


例えば「カナリア」とか

不思議な感覚で

わけ分からなくなってくる~スターセキセイインコ黃スター


意識をしっかり持っていないと

伴奏とメロディと詞の組合せで

不思議な世界に吸い込まれる~昇天

…私だけ?


それを易々と弾き語ってるのがまた

かっこ良すぎてヤバい目がハート



私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



笛を吹いてスッキリ♪



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン



どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ジャンルは特に拘りないけど

どこかしら自分と

共通点あるようなブログが

読むの楽しい看板持ち



香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水



昨日の私のアロマは

【フランキンセンス(Boswellia carterii)】

でしたにっこりピンク薔薇



私のボディケア

 

Ameba美容部

 


昨日の私のセルフマッサージは

【足裏・ふくらはぎ(膝上まで)・お腹・顔】

でしたにっこりあしあと






【メニューのご紹介】

〈FACE〉
◇肩コリ首コリ顔コリ頭のコリをほぐしてスッキリしたお顔になりたい方は
小顔フェイシャルエステ

◇お顔の産毛や老化角質を除去してツルスベお肌になりたい方は
絹糸のフェイシャル脱毛

◇デコルテからお顔までアロマに癒やされながらしっとりお肌になりたい方は
癒やしのアロマフェイシャル

〈BODY〉
◇アロマトリートメントで癒やされながら全身スッキリされたい方は
痩身アロマボディ

◇オイルマッサージで全身スッキリされたい方は
深層リンパデトックス

◇足から体調を整えたい方は
東洋式足裏リフレクソロジー

◇着衣のまま全身ガッツリもみほぐしたい方は
手もみボディケア




神奈川県大井町・大磯町・小田原市・開成町・鎌倉市・茅ヶ崎市・秦野市・平塚市・藤沢市・真鶴町・南足柄市・山北町・湯河原町…など西湘・湘南地区の他、厚木市・川崎市、東京都からもお越しいただいてますニコラブラブ

あまどころ(*´-`)