27回目のフルート練習(真面目に…&ユーミン&)【ホリスティックエステ・あまどころ | アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

2016年5月23日にオープンしました。
神奈川西湘、南足柄市のアロマ*エステ*リラクゼーション。
心も体もリラックスできるプライベートサロン。
女性の美容と健康をサポートします。
フェイシャルもボディもお任せください。

アロマのプライベートサロン
ホリスティックエステ
あまどころ(*´-`)

メニューのご案内

料金表



ご予約は
070-3113-0523

◆お電話
または
◆ショートメッセージ(SMS)で

24時間365日ご遠慮なく

ご予約ご希望の旨
ご連絡ください虹

すぐに出られない場合は折り返し致しますニコニコ

ご希望の前日までにご連絡くださいにっこり


稀にSMSの届かないケースがあるようです。
こちらからアクションない場合お手数ですがお電話いただけますようよろしくお願いいたします。m(_ _)m




20数年ぶりに再開した

趣味のフルート練習のお話です音譜


初心者に戻ってましたがハイハイ

うっすらと前世の記憶が残っているような…?

みたいな状態です。






27回目は
26回目から
日にちを詰めて練習出来ました♪

ジャイアン化現象も
かなり緩和されてましたおすましペガサス

前回、気まずくなってしまった
アルテ第10課と
仲直りしよドキドキっという気になって
歩み寄りました歩く

普通にあっさりと
仲直りできましたニコニコ

第10課からスタートして
アルテ1巻の後半を
珍しく(?)真面目に練習しよう! 
という気になりました。


いつもは

好きな速度でゆっくり吹いてるけど

今回は

きちんとメトロノームを使って指差し


10課よりも

11課以降の方が手こずった…昇天


最近きちんと

ブレス記号を

意識するようになったんですけど

11課の練習曲は

ブレスがムズい絶望


結構速いテンポなんですけど

八分音符と八分音符の間に

ブレス記号ある昇天


私的には

吸ってる場合じゃないんですけど…昇天


正式なテンポ(付点四分音符=116)は

まだちょっと難しくて

この日の私は

テンポ107位までが限界だったかな?


12課も

指定のテンポよりゆっくりハイハイバブー


ブリチアルディキーを使いたい!

使わせて!

って感じてへぺろ

(ブリチアルディキー=シ♭の運指が簡単になるキー)


この後のガリボルディ(No.5)は

ブリチアルディキー使わせてくれる音譜

ブリチアルディキーを

押さえたり外したりの練習っぽい。


12課は

ぼんやりしてると

メトロノームとズレてくる箇所があるうーん


気合い入れて

メトロノームと1拍目を合わせるように

意識しないと

不思議な世界に入ってしまう…私だけかな?



そして…


13課あたりから

真面目に取り組むことに

飽きてきた昇天


なんか飽きてきて

ピーちゃん(ピッコロ)を取り出して

交互にやることにしましたハートスター


相変わらず

第13課は難しいなぁ昇天


第14課は

個人的にメロディが

とても気に入ってるので

また気力を持ち直せた♪


どっちにしろ

まだスローテンポですが…かたつむり


ガリボルディNo.5までやって…

もう限界~
遊びたい~

で、真面目な練習は
今回はここまで♪



ユーミンの曲を音出ししました♪
宝石白ひこうき雲
宝石白やさしさに包まれたなら
宝石白ルージュの伝言
宝石白卒業写真
宝石白あの日にかえりたい
宝石白まちぶせ
宝石白恋人がサンタクロース
宝石白守ってあげたい
宝石白リフレインが叫んでる
宝石白 Anniversary~無限にCalling you 
宝石白真夏の夜の夢
宝石白Hello, my friend
宝石白春よ、来い
宝石白輪舞曲

自分がカラオケで
歌える程度に分かってる曲は
ノリノリで吹けました♪

うろ覚えの曲が殆どだけど…(;・∀・)

「卒業写真」は
♯や♭がなくて
有り難かったですわ昇天

「やさしさに包まれたなら」は
殆ど全ての音符が♯で
未熟な私にはキツかったですわ昇天
それでも原曲キーでやりたいのであった…

「ルージュの伝言」も
「やさしさに包まれたなら」程ではないけど
大半が♭だった…昇天
「不安な気持ちを残したまま」
の部分がグタグタオエー

「春よ、来い」も
♯が大量でヤバいけど
よく知ってる曲だったから
ノリノリで吹けた歩く


で…

一通り遊んだし
また練習に戻ろうかな~?
って思ったけど…

やっぱもっと遊ぶ~ダッシュ

って思って
最近の私の歌姫桂銀淑と
アジアの歌姫テレサ・テンも
音出ししました。

テレサ・テンは
まだ採譜したい曲があるけど
とりあえず出来てるのだけ
音を出してみました。

桂銀淑は
宝石白すずめの涙
宝石白夢おんな
宝石白酔いどれて
宝石白真夜中のシャワー
宝石白都会の天使たち
宝石白ベサメムーチョ
宝石白ソファーにパジャマを座らせて
宝石白葉桜

「ソファーにパジャマを座らせて」は
「変なタイトルだな~?」
って思ったら、歌詞は泣かせるえーん

っていうか基本全部泣かせるえーん


テレサ・テンは
宝石白空港
宝石白つぐない
宝石白愛人

って、音出ししてみたんだけど…

「愛人」の
採譜間違ってたーあせる

部分的にチラホラ
半音違いになっちゃってた~

スカ吹きで採譜してるから
ちゃんと聞こえないのと
音程も微妙で
ミスりやすい…昇天

うろ覚えの曲だったことも
原因のひとつだろう…

(教訓=転調は一応少し疑ってみる)



あとは
今まで音出ししたことある曲も
何曲か吹きました。

繰り返してれば
徐々に上達するだろう…お茶ニコニコ


私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



笛を吹いてスッキリ♪



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン



消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そもそも

メールを消すということを

殆どしてない…(;・ω・)



香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水



昨日の私のアロマは

【イランイラン(Cananga odorata)】

でしたにっこりピンク薔薇



私のボディケア

 

Ameba美容部

 


昨日の私のセルフマッサージは

【足裏・ふくらはぎ(膝上まで)・お腹】

でしたにっこりあしあと






【メニューのご紹介】

〈FACE〉
◇肩コリ首コリ顔コリ頭のコリをほぐしてスッキリしたお顔になりたい方は
小顔フェイシャルエステ

◇お顔の産毛や老化角質を除去してツルスベお肌になりたい方は
絹糸のフェイシャル脱毛

◇デコルテからお顔までアロマに癒やされながらしっとりお肌になりたい方は
癒やしのアロマフェイシャル

〈BODY〉
◇アロマトリートメントで癒やされながら全身スッキリされたい方は
痩身アロマボディ

◇オイルマッサージで全身スッキリされたい方は
深層リンパデトックス

◇足から体調を整えたい方は
東洋式足裏リフレクソロジー

◇着衣のまま全身ガッツリもみほぐしたい方は
手もみボディケア




神奈川県大井町・大磯町・小田原市・開成町・鎌倉市・茅ヶ崎市・秦野市・平塚市・藤沢市・真鶴町・南足柄市・山北町・湯河原町…など西湘・湘南地区の他、厚木市・川崎市、東京都からもお越しいただいてますニコラブラブ

あまどころ(*´-`)