お正月はお菓子食べ過ぎでした【ホリスティックエステ・あまどころ】 | アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

2016年5月23日にオープンしました。
神奈川西湘、南足柄市のアロマ*エステ*リラクゼーション。
心も体もリラックスできるプライベートサロン。
女性の美容と健康をサポートします。
フェイシャルもボディもお任せください。



ご予約は
070-3113-0523

◆お電話
または
◆ショートメッセージ(SMS)で

24時間365日ご遠慮なく

ご予約ご希望の旨
ご連絡ください虹

すぐに出られない場合は折り返し致しますニコニコ

ご希望の前日までにご連絡くださいにっこり


稀にSMSの届かないケースがあるようです。
こちらからアクションない場合お手数ですがお電話いただけますようよろしくお願いいたします。m(_ _)m




正月太りしたorしてない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

いつもは

摂取カロリーや

食事バランスなど

ある程度は

気にして食事してるんですけど


年末年始は

食のハメ外しちゃってもOKOK


というのが

私の恒例ですよもぐもぐ

(これは私が勝手にしていることで、人にお勧めできることではありません)


今回も

嗜好品オーバーお構いなし

食事全体でのカロリーオーバーもしてました。



嗜好品というのは

お菓子とかジュースとかお酒とか

なんですけど

1日200キロカロリー以内が目安ですよ。


私は今回は

お酒とかジュースとかは

飲まなかったけど

お菓子で

嗜好品のカロリーオーバーを

しちゃいましたよ。


正直

お菓子の200キロカロリーって


「え、これだけ?」


って感じですびっくり 


例えば

たいやき1個食べたら

既にオーバーですようお座


半分だけ食べて

残りは翌日以降に食べるべきなのかな…?


まさかねぇ!おいで


そんなこんなで

たいやき好きだけど

普段は

なかなか手が出なくなってます驚き


…あ、今回は

たいやきは食べてないんですけど(え?)



さて

私の1日の総摂取カロリーは

1771±200キロカロリーが適正です。


適正な摂取カロリーは

年齢や身長や性別、生活習慣などにより

人によって違いますけど

調べてみればすぐ分かると思いますよニコニコ


1日の摂取カロリー

1771キロカロリーっていうのは

最初は


「あれ?これだけ?」


って思ったけど


人間って意外と

そんなに食べる必要ないんだな


って考えると

気持ちが軽くなる面もあります。


なんとなく


「ちゃんと食べなきゃ!」

「栄養とらなきゃ!」


みたいなプレッシャーも

あったりしますもんね。


受けてきた教育の影響なんでしょうか。




年末年始の

私の摂取カロリー(適正は1771±200kcal/日)は


2022.12.31/1931kcal(上限に近い)

2023.01.01/2229kcal注意OVER!

2023.01.02/1925kcal(上限に近い)

2023.01.03/1941kcal(上限に近い)



嗜好品の摂取カロリー(適正は200kcal以下/日)は


2022.12.31/72kcal(まだ通常モード)

2023.01.01/572kcal注意OVER!

2023.01.02/675kcal注意OVER!

2023.01.03/545kcal注意OVER!




毎日

適正カロリーで食事してると

身体が慣れて

それがちょうど良くなります。


だから

この年末年始は

お腹がパンパンで苦しかったけど


お腹にはチョット我慢して貰って

気持ちの欲望を優先しましたよ豚


これを続けてると

お腹が大食いに適応してしまうので

お正月明けたら

また元の食生活に戻さないとですね。


…七草までは

気持ち優先にしちゃおうかな?ニコニコ




あ!

あと年末に

「摂取カロリーって少ないのも駄目なの?」

っていうご質問を頂いたので

ブログでもお話ししようかと思います。


摂取カロリーが少ないと

体が

飢餓対策の省エネモードになって

基礎代謝が落ちてしまいますよ。


そうすると

普通に食べただけでも

太る体質になってしまいます。


一度そうなると

体は常に飢餓を警戒して

蓄えよう蓄えようと働くので

脂肪肝なんかも

なりやすくなってしまいます。


というわけで

適正カロリーの範囲内に納めることを

お勧めしますよ。


…今の私が言っても

説得力ないですけど(笑)


でも、

そういうわけですよにっこり



香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水



今日の私のアロマは

【フランキンセンス(Boswellia carterii)・ローズウッド(Aniba rosaeodora)】

でしたにっこりピンク薔薇






【メニューのご紹介】

〈FACE〉
◇肩コリ首コリ顔コリ頭のコリをほぐしてスッキリしたお顔になりたい方は
小顔フェイシャルエステ

◇お顔の産毛や老化角質を除去してツルスベお肌になりたい方は
絹糸のフェイシャル脱毛

◇デコルテからお顔までアロマに癒やされながらしっとりお肌になりたい方は
癒やしのアロマフェイシャル

〈BODY〉
◇アロマトリートメントで癒やされながら全身スッキリされたい方は
痩身アロマボディ

◇オイルマッサージで全身スッキリされたい方は
深層リンパデトックス

◇足から体調を整えたい方は
東洋式足裏リフレクソロジー

◇着衣のまま全身ガッツリもみほぐしたい方は
手もみボディケア


※詳細は下記「メニューのご案内」「料金表」をごらんくださいニコニコ



。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆



アロマのプライベートサロン
ホリスティックエステ
あまどころ(*´-`)

メニューのご案内

料金表




神奈川県大井町・大磯町・小田原市・開成町・鎌倉市・茅ヶ崎市・秦野市・平塚市・藤沢市・真鶴町・南足柄市・山北町・湯河原町…など西湘・湘南地区の他、厚木市・川崎市、東京都からもお越しいただいてますニコラブラブ

あまどころ(*´-`)