今日のお気に入りアロマ10♡ 眠たいママとブルーマンデーの子供 | アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

2016年5月23日にオープンしました。
神奈川西湘、南足柄市のアロマ*エステ*リラクゼーション。
心も体もリラックスできるプライベートサロン。
女性の美容と健康をサポートします。
フェイシャルもボディもお任せください。



ご予約は
070-3113-0523

◆お電話
または
◆ショートメッセージ(SMS)で

24時間365日ご遠慮なく

ご予約ご希望の旨
ご連絡ください虹

すぐに出られない場合は折り返し致しますニコニコ

ご希望の前日までにご連絡いただけますと
ありがたいですm(_ _)m





1つの精油には
数10〜数100の香り成分が含まれますが

その時の自分の感性が
どの成分にスポットライトを当てるかで
全く違った印象になるみたいひらめき電球

それは顕在意識ではない働きなので

自分の意識外の部分に気付く
ヒントになるかもしれません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1週間毎に行っているセルフアロマチェックキラキラ

今回のお気に入りは以下のようになりました。
(カッコ内の矢印は前回との比較)

①グレープフルーツ(→)
②オレンジスイート(↑)
②ヒノキ(↓)
④ネロリ(↓)
⑤ゼラニウム(↑)
⑥レモン(↑)
⑦ジュニパー(↑)
⑦パチュリ(↓)
⑨ローズウッド(↓)
⑩ラベンダー(→)


1週間前の記録はこちらダウン

①グレープフルーツ(NEW)
①ネロリ(↑)
①ヒノキ(↑)
④パチュリ(↑)
④安息香(↑)
⑥ローズウッド(↑)
⑦オレンジスイート(↓)
⑦ユーカリ・グロブルス(↑)
⑨ゼラニウム(↓)
⑩ラベンダー(↑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は眠くてヘロヘロになってる時に
アロマチェックしました。

…あれ?
この香りなんだっけ?(=_=)

眠いと脳の機能が落ちますのね…zzz


最初は
いつもより
樹木やハーブなどの
スッキリした香りに好感を持ちましたが

順位決めようと思って
何度も嗅いでるうちに
どんどん印象が移っていって…

気付けば
結局はまた
前回とほぼ同じ顔ぶれに!

最初
「すごくいい!」
と思ったのに

次に嗅いだら

「やっぱりもういいかな?」

という気分になったのが

クラリセージ
ティートリー
フランキンセンス
ローズマリー・シネオール

ランクインしたけど、パチュリも
どんどん下りていきました。


柑橘系の香りは
何度嗅いでも飽きなかったです。



少し嗅いで
「もういいかな」

と思う香りは

ある意味
短時間で充電完了する香りなのかな?


・・・・・・・・・・


そして
もはや恒例となった(?)
息子アロマチェックニコ

連休が終わることで
超ブルーになってる息子の感性は…?

(タイトルにはブルーマンデーと書いたけど正確にはブルーチューズデーと言うのだろうか)

・・・

サロンに置いている精油の中で
今日、彼が良いと感じたものは
以下の香りだったそうですダウン

①グレープフルーツ(→)
②安息香(→)
③リツエアクベバ(↑)
④ベルガモット(↑)
⑤オレンジスイート(↓)
⑥レモン(↓)
⑦ベチバー(↑)
⑧バジル(↑)

今回
好きなのは
3位までのもので

4位以下は
悪くないものだそうです。

いつもは良い香りと感じる柑橘精油も
今日はそれほど良くなかったみたい?

ペパーミントも圏外に…


【初回】
①レモン
②リツエアクベバ
③安息香
④オレンジスイート
⑤クラリセージ
⑥ベルガモット
⑦ペパーミント
⑧ユーカリ・シトリオドラ

【2回目】
①グレープフルーツ(NEW)
②安息香(↑)
③オレンジスイート(↑)
④レモン(↓)
⑤ベルガモット(↑)
⑥ペパーミント(↑)
⑦リツエアクベバ(↓)
⑧マジョラム(↑)
⑨ユーカリ・シトリオドラ(↓)
⑩ローマン・カモミール(↑)


・・・・・・・・・・


悪臭と感じたものは、
以下の精油だったそうですダウン

①キャロットシード(→)
②ローズオットー(↑)
③ティートリー(↓)
④パチュリ(↑)
⑤ラベンダー(↑)
⑥サイプレス(↑)
⑦ローズマリー・シネオール(↑)
⑧カルダモン(↑)
⑧フランキンセンス(↓)

3位までが特に駄目だったそうです。


【初回】
①ティートリー
②パチュリ
②ローズオットー
④キャロットシード

【2回目】
①キャロットシード(↑)
②ティートリー(↓)
③ローズオットー(→)
④レモングラス(↑)
⑤イランイラン(↑)
⑤フランキンセンス(↑)


・・・・・・・・・・


【今日の息子の感性+ちょっと私も】

今日の息子の感覚では

◇ジュニパー(殺虫剤)
◇ネロリ(キュウリ)
◇バジル(ハンバーガーに入ってるピクルス)
◇ローマン・カモミール(ニス※)

※ローマン・カモミールについては、前回はゴムボールと言ってました。その前はトイザらスと言ってました。

そして
今日もベチバーを「胡麻」と言っていた。


…私にはさっぱり分かりませんニコはてなマーク

今日も香りの感じ方が独特(笑)



でも…
私も独特で…

今日は

ジュニパーにバナナバナナ
パチュリに米おにぎり

を、何故か感じた…ニコはてなマーク

そんな話は聞いたことありません。


実は私はしばしば
ジュニパーに爽やかなバナナを感じてます。

そんなとき
ジュニパーの香りが

「好き♡」

って感じます。


本当は

ジュニパーは森林系の香り
パチュリはよく墨汁に例えられる香り

です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【メニューのご紹介】

〈FACE〉
◇肩コリ首コリ顔コリ頭のコリをほぐしてスッキリしたお顔になりたい方は
小顔フェイシャルエステ

◇お顔の産毛や老化角質を除去してツルスベお肌になりたい方は
絹糸(きぬいと)のフェイシャル脱毛

◇デコルテからお顔までアロマに癒やされながらしっとりお肌になりたい方は
癒やしのアロマフェイシャル

〈BODY〉
◇アロマトリートメントで癒やされながら全身スッキリされたい方は
痩身アロマボディ

◇オイルマッサージで全身スッキリされたい方は
深層リンパデトックス

◇足から体調を整えたい方は
東洋式足裏リフレクソロジー

◇着衣のまま全身ガッツリもみほぐしたい方は
手もみボディケア


※詳細は下記「メニューのご案内」「料金表」をごらんくださいニコニコ



。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆



アロマのプライベートサロン
ホリスティックエステ
あまどころ(*´-`)

メニューのご案内

料金表




神奈川県大井町・大磯町・小田原市・開成町・鎌倉市・茅ヶ崎市・秦野市・平塚市・藤沢市・真鶴町・南足柄市・山北町・湯河原町…など西湘・湘南地区の他、厚木市・川崎市からもお越しいただいてますニコラブラブ

あまどころ(*´-`)