今日のお気に入りアロマ10♡ グレープフルーツ開けました♪&やっぱ男の子って違うわ | アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

2016年5月23日にオープンしました。
神奈川西湘、南足柄市のアロマ*エステ*リラクゼーション。
心も体もリラックスできるプライベートサロン。
女性の美容と健康をサポートします。
フェイシャルもボディもお任せください。



ご予約は
070-3113-0523

◆お電話
または
◆ショートメッセージ(SMS)で

24時間365日ご遠慮なく

ご予約ご希望の旨
ご連絡ください虹

すぐに出られない場合は折り返し致しますニコニコ

ご希望の前日までにご連絡いただけますと
ありがたいですm(_ _)m





1つの精油には
数10〜数100の香り成分が含まれますが

その時の自分の感性が
どの成分にスポットライトを当てるかで
全く違った印象になるみたいひらめき電球

それは顕在意識ではない働きなので

自分の意識外の部分に気付く
ヒントになるかもしれません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1週間毎に行っているセルフアロマチェックキラキラ

今回のお気に入りは以下のようになりました。
(カッコ内の矢印は前回との比較)

①グレープフルーツ(NEW)
①ネロリ(↑)
①ヒノキ(↑)
④パチュリ(↑)
④安息香(↑)
⑥ローズウッド(↑)
⑦オレンジスイート(↓)
⑦ユーカリ・グロブルス(↑)
⑨ゼラニウム(↓)
⑩ラベンダー(↑)


1週間前の記録はこちらダウン

①オレンジスイート(↑)
①プチグレン(↑)
①ネロリ(→)
④ゼラニウム(→)
④ヒノキ(↓)
⑥レモングラス(↑)
⑦クラリセージ(↓)
⑦ローズウッド(→)
⑨パチュリ(↑)
⑩ローズマリー・シネオール(↑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もともとサロンで用意していた
柑橘系の精油(果皮からとったもの)は

◆オレンジスイート
◆グレープフルーツ(FCF)
◆ベルガモット(FCF)
◆レモン(FCF)

だったんですが

グレープフルーツ(FCF)が
殆ど出なかったので
最近は

◆オレンジスイート
◆ベルガモット(FCF)
◆レモン(FCF)

の3種類に減らしていました。

FCF(フロクマリンフリー)というのは、
光毒性を持つ成分(フロクマリン類)を
除去してあるという意味です。

光毒性というのは
紫外線と反応して
皮膚トラブルを起こす可能性がある性質のことです。


先日
久し振りにアロマショップに行って
色んな精油を嗅ぎ比べて

FCFではない精油の方が
段違いに香りが良いな!

って感じて
FCFではないグレープフルーツ精油を買ってきましたキラキラ


昨日のアロマのお客様が
もうお帰りは暗くなってからだったので

グレープフルーツ精油を開けて
ご紹介したら、選ばれてました♡

柑橘精油とジュニパーのブレンドに決まりました。
(前回はジュニパーはお好きではありませんでした)


FCFでも、
ベルガモットは出てるんですけど

レモンもあまり出ないので
FCFじゃないレモンも用意しようかな?

光毒性は
ベルガモットがダントツに高く
それに比べると
グレープフルーツやレモンは
弱いです。


・・・・・・・・・・


前回
息子にもアロマチェックさせてみたら
面白かったので
今日もまた誘いました。

ホント
リアクションが楽しみにひひ

さて
まだまだ
精油に対する許容範囲が激狭な息子。

サロンに置いている精油の中で
今日、彼が良いと感じたものは
以下の香りだったそうですダウン

①グレープフルーツ(NEW)
②安息香(↑)
③オレンジスイート(↑)
④レモン(↓)
⑤ベルガモット(↑)
⑥ペパーミント(↑)
⑦リツエアクベバ(↓)
⑧マジョラム(↑)
⑨ユーカリ・シトリオドラ(↓)
⑩ローマン・カモミール(↑)

ちょっと、増えてる\(^o^)/

好きなのは
6位までのもので

7位以下は
悪くないものだそうです(笑)


1週間前の記録はこちらダウン

①レモン
②リツエアクベバ
③安息香
④オレンジスイート
⑤クラリセージ
⑥ベルガモット
⑦ペパーミント
⑧ユーカリ・シトリオドラ


・・・・・・・・・・


悪臭と感じたものは、
以下の精油だったそうですダウン

①キャロットシード(↑)
②ティートリー(↓)
③ローズオットー(→)
④レモングラス(↑)
⑤イランイラン(↑)
⑤フランキンセンス(↑)

こっちも、増えてる(爆)


1週間前の記録はこちらダウン

①ティートリー
②パチュリ
②ローズオットー
④キャロットシード


相変わらず
嫌いなものを嗅いだ時の
リアクションゲローゲッソリチーン
が面白過ぎて
爆笑してしまった爆笑

いいリアクションする♡


・・・・・・・・・・


【今日の息子の感想】

◇グレープフルーツ(アクエリアス)
◇安息香(クリームソーダ)
◇リツエアクベバ(ミカン科の精油の下っ端)
◇マジョラム(THE アロマ)
◇ユーカリ・シトリオドラ(リツエアクベバの下っ端)
◇ローマン・カモミール(ゴムボールに空気入れすぎて破裂した時の匂い)


ちなみに今日も
ヒノキを
「サウナの匂いする!」
と、言ってました(笑)

ベチバーのことは「胡麻」と言っていた(笑)


◆キャロットシード(大食いしたあと嗅いだら吐ける)
◆ティートリー(鼻に悪影響)
◆ローズオットー(腐ったサツマイモ)
◆イランイラン(動物園)


香りの感じ方が独特すぎる(笑)

ゴムボール破裂させた経験があるのも凄い。

やっぱ男の子って違うわ…

(同じ男の子でも個人差があります)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【メニューのご紹介】

〈FACE〉
◇肩コリ首コリ顔コリ頭のコリをほぐしてスッキリしたお顔になりたい方は
小顔フェイシャルエステ

◇お顔の産毛や老化角質を除去してツルスベお肌になりたい方は
絹糸(きぬいと)のフェイシャル脱毛

◇デコルテからお顔までアロマに癒やされながらしっとりお肌になりたい方は
癒やしのアロマフェイシャル

〈BODY〉
◇アロマトリートメントで癒やされながら全身スッキリされたい方は
痩身アロマボディ

◇オイルマッサージで全身スッキリされたい方は
深層リンパデトックス

◇足から体調を整えたい方は
東洋式足裏リフレクソロジー

◇着衣のまま全身ガッツリもみほぐしたい方は
手もみボディケア


※詳細は下記「メニューのご案内」「料金表」をごらんくださいニコニコ



。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆



アロマのプライベートサロン
ホリスティックエステ
あまどころ(*´-`)

メニューのご案内

料金表




神奈川県大井町・大磯町・小田原市・開成町・鎌倉市・茅ヶ崎市・秦野市・平塚市・藤沢市・真鶴町・南足柄市・山北町・湯河原町…など西湘・湘南地区の他、厚木市・川崎市からもお越しいただいてますニコラブラブ

あまどころ(*´-`)