履歴書②:エステサロンの経験[南足柄アロマ・エステ・リラクゼーション/あまどころ] | アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

2016年5月23日にオープンしました。
神奈川西湘、南足柄市のアロマ*エステ*リラクゼーション。
心も体もリラックスできるプライベートサロン。
女性の美容と健康をサポートします。
フェイシャルもボディもお任せください。

その後、出産その他色々で、長いブランクが空きました。
「オイルマッサージ=エステ」と思っていた私は、念願のエステサロンに入社しました。
しかし
「エステ=オイルマッサージ」
というより
「エステ=美の追求」
でした。
あれ…ちょっと違ったかも…
でもエステの時代に必要に迫られて体のことを色々勉強し、意識が高まったのは良い経験になりました。
クレームばかりだった昔とはうって変わってご指名も多くなり、
「やっぱり私エステの方が向いてるんだ!」
と思いました。
ただ「営業をしなければならない」「自分もキレイにしていなければならない」等のプレッシャーが私には重すぎました。
「私はエステよりリラクゼーション」
そう思ってエステサロンを辞め、リラクゼーションサロンに転職しました。