「あまどころ」サロン名の由来[南足柄アロマ・エステ・リラクゼーション/あまどころ] | アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

アロマのプライベートサロン【小田原市・南足柄市・開成町・その他西湘エリア】ホリスティックエステ/あまどころ

2016年5月23日にオープンしました。
神奈川西湘、南足柄市のアロマ*エステ*リラクゼーション。
心も体もリラックスできるプライベートサロン。
女性の美容と健康をサポートします。
フェイシャルもボディもお任せください。

あまどころとは何でしょう。
甘処?甘味処?…という感じなんですが、漢字では「甘野老」と書きます。
植物です。
写真を載せられるといいのですが、私はまだブログに写真を載せる技術がないのでごめんなさい。
あまどころは、地味なスズランといった姿です。
鳴子百合にとても似ているとのことなのですが、私は鳴子百合を知らないので…

自分の誕生花を調べたら、あまどころでした。
それを見たとき、正直ガッカリしたのです。
何故なら、私はあまどころを知らなかったからです。
芍薬とか牡丹とか百合とかなら、嬉しいけど。
あまどころって、何…

あまどころの花言葉は「元気を出して」「心の痛みの分かる人」「小さな思い出」
…なんだか、プライベートサロンに適した花言葉です。
あまどころの根茎を乾燥させたものは生薬として知られており、
美肌効果、ダイエット効果、老化予防、滋養強壮、
血行促進、
痛みの緩和などの効果があるそうです。

こっ…これは…
まさに、
エステ、セラピストに相応しい花なのでは…?!
あのガッカリした気持ちが嘘のように吹き飛んで、私は自分の誕生花があまどころであったことが、とても嬉しくなりました。

自分のサロンを開業したら、絶対「あまどころ」という名前にしよう。
サロンオープンは、誕生日の5月23日にしよう、と決めました。