阪急うめだ本店9階では、2月14日まで、

バレンタインチョコレート博覧会というのが開催されている。

 

フロア全てがチョコレート一色に染まり、

 

見渡す限り、チョコ! チョコ! チョコ!  

 

な会場となっている。

 

 

やはり女性ばかり(男がいても、夫婦かカップル)でにぎわう会場に、

ぽつんと一人でたたずむ 甘でうす ( ゚∀゚; )タラー

 

パンフレットをとって、見て回る。

 

 

 

で、

 

 

いくつか買いました。

 

 

 行列ができていて、ならんで買ったオードリーの「オードリー」

オードリーは、イチゴスイーツの専門店

グラマシーニューヨークやGIOTTOを手がけるプレジィールのブランド。

 

イチゴにチョコレートをコーティングしたスイーツ「オードリー」

 

一番下に、サクッとしたチョコレート、

 

コーティングされた、とろけるチョコレート、

 

ジューシーなイチゴ、

 

の三層が混在している。

 

 

いちごのそのままの甘さとカカオの甘さがものすごい贅沢なハーモニーである。

全体をチョコレートでコーティングしているわけではなが、それがまた絶妙な対比を生み出している。

 

1人で4つも食べるという贅沢 ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

こちらは、都道府県ご当地チョコレートのブースにて買ったチョコ。

 

右が、クルスクランチチョコレート

長崎のチョコレート。

長崎銘菓のクルスの生地をチョコレートでコーティングしたもの。

珈琲味。

 

ザクザクのクランチチョコレートに、ほんのりコーヒーの味わい。

 これはおいしい。

 

 

ブルーダルチョコレートは横浜のチョコレート。

白、濃い青、薄い青の三色。

マーブルチョコレートをイメージする。

 

止まらぬ、おいしさ。

小腹満たしや気分転換に!

 

 

 

見て回るだけでも楽しいし、食べても楽しい。

ぜひ行ってみてはいかがかな?

 

ホームページ:http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine2017/index.html?banner