伊丹にある和菓子屋「福住」 

 

今回は有岡城跡の隣にある、伊丹アリオ内の支店へ行ったけど、本店も伊丹にあるよ。

野暮用で伊丹に行った際に、帰りに買った。

 

クリスマスシーズンもあってか、サンタやトナカイの顔をしたクリスマス和菓子がならんでたりした。

和菓子も年々進化していて、様々な種類が増えている。

 

で、

 

 

いちご大福と生チョコ大福を買った。

いちご大福は、店員さんがあまりに推してくるので……期待をこめてね |д・)チラッ

 

そして、家に帰るまで我慢できずに、道ばたでパクっと (・ω<) テヘペロ

 

・いちご大福(160円)

ジューシーなイチゴと大工だけで、余計なものは一切ない。イチゴの甘みを存分に使った大福。

 

・生チョコ大福(130円)

イチゴ大福と比べるとお餅が固め。

中には生チョコレートが入っていて、

存分に味わえる。

 

 

冬の和菓子もイイネ ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

右矢印お菓子司 福住

電話:072-772-0001

住所:兵庫県伊丹市伊丹1-10-1 JR伊丹アリオ 1F

営業時間:9:00~20:00 

休:無休(年始・お盆のみ休み)

ホームページ:http://www.itami.or.jp/dreamtown/img/hukuzumi/hukuzumi.html