さて、スイーツパスポートが終わって、一週間ほど経ったのだが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

第二弾出るじゃん!!! ( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

(σ・∀・)σ 2017年の1月27日発売だって。

 

 

 

というわけで、第一弾に載っていた店もおそらくまた載るかもしれないので、

スイーツパスポートの総評をちょっとやろうかなと。

 

あくまで、個人的な評価ですので、ご了承下さい。

 

というわけで、

 

 

スイーツパスポート部門別おすすめ!!

 

「インパクト部門」は神戸桜珈琲

 

とにかく、金魚鉢ソーダーの大きさがすごい!

見た目でも楽しめ、子供は喜ぶはず。

 

 

 

「パン部門」はスクラッチベーカリー YOU

 

パンの種類はもちろん、総菜パンのレベルは高く、おやつパンとのバランスも良い。

コスパも高く、ショーケースから選べる楽しみもある。

というわけで、パン部門になりました。

 

 

 

「居心地部門」はひだまりカフェ

 

お店の方のやさしさ、そして昆布茶をサービスでいただけたのがよかった。

ゆったりとすごせる空間で落ち着きが合って、穏やかな気持ちになった。

というわけで、居心地部門になりました。

 

 

 

「ケーキ部門」は パティスリィ ビスキュイ

 

なんと言っても、牛乳のムース。ケーキは、どの店も全体的にレベルが高いんだけど、一番シンプルかつめっちゃおいしい。というわけで、ケーキ部門になりました。

 

 

 

コスパ部門はグランシュールカフェ

 

スイパスを使って、500円でこれほど食べられると驚いたのが、ここ。

ケーキとマカロンとアイス、そして通常ならドリンクだけで500円を超えるものも選択可能なのが最高。

といわけでコスパ部門になりました。

 

・和菓子部門は満月堂

 

豊助饅頭が甘すぎず、しかし、おいしい。

どら焼きもハズレ無しで他の和菓子も食べたいと思った。

というわけで、和菓子部門になりました。

 

 

 

正直他にも良い所はたくさんあるけど、あくまで一定の所に着目した評価です。

個人的には、スイパスの西宮版とか出たら嬉しいけどなぁ・・・・・・