スイパス54軒目は「クレープドフフ」

王子動物園の近くに店を構える、アメリカンテイストのパンケーキ&クレープ屋さん

 

 

店内の螺旋階段を上がって2階へ進むと、

ニューヨークのカフェをイメージした内装が。

 

今回スイパスでいただけるのが「プレーンパンケーキセット」

プレーンのパンケーキ2枚にドリンクがついてくる。

ドリンクは「アイスコーヒー」「アイスティー」「オレンジジュース」から選択。

 

甘でうすはアイスティーにした。

 

パンケーキは手作りで、注文が入ってから焼き上げる。

北海道産の小麦や岩塩を使い、クレープ用の鉄板で焼いているらしい。

 

 

焼き上がるまでは、犬のように「待て」と、じっと待つ甘でうす( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

で、

 

 

いただきます。

 

 

パンケーキは二枚重ねで、お餅のケーキといわれても違和感ないくらいに、もちもち食感である。

そして生地の甘さがフワッと広がる。

優しい口触りなので、軽くぺろっといけちゃう。

バターとメープルシロップがついてあるけど、

バターは生地の甘味に少し塩っけを加えた味にマッチする。

メープルは、ほろっとした甘さが増すけど、

個人的にはマーガリンがオススメ。

 

もちろん、アイスティーもパンケーキに合う。

 

もちもち新食感のパンケーキでした。

 

 

今回はパスポート提示で 900円右矢印500円  

 

400円お得!

 

ここまで 19,149円 お得¥

 

 

右矢印クレープドフフ

電話:050-3705-4591

住所:兵庫県神戸市中央区上筒井通1-1-1

営業時間:12:00~L.O17:30

休:月曜日

ホームページ:http://crepedefufu.com/