スイパス22件目は「ルビアン」

神戸のそごうにあるパン屋さん。

バゲットやクロワッサンなどフランスのパンがずらりと並んでいる。

 

お持ち帰りで、コーヒーと一緒にいただきます。

 

下からグーテ・オ・ショコラ、カヌレ、ガトーナンテ。

グーテ・オ・ショコラのチョコレートが溶けてしまっていた ( ゚∀゚; )タラー

悲しい……

 

・ガトーナンテ(216円)

フランス菓子。

カステラのような生地のケーキで、上に砂糖をあしらっている。

甘い。デザートパンという印象。

フランスのお家で手作りのお菓子お頂いたというシチュエーションを想像する、

家庭的なお菓子だね。

 

・グーテ・オ・ショコラ(303円)

ヴィタメールのチョコレートを使っている。

フランスパンに板チョコを挟んでいる。

本来チョコレートはパリパリなんだけど、溶けて柔らかチョコレートになっている。

けれど、さすがヴィタメール。ちゃんと美味しいチョコレートだから大丈夫。

 

・カヌレ(227円)

こちらもフランス菓子

モチっと柔らか、表面と中で食感が異なる。新食感。

一つが大きいカヌレ。

 

ちょっと高級なパン屋さんという印象だけど、

1つ1つのクオリティは高いパン屋さんだった。

 

 

今回はパスポート提示で 745円右矢印500円  

 

245円お得!

 

ここまで 7626円 お得¥

 

右矢印ルビアンルミレーヌ そごう神戸店

電話:078-200-6131

住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 B1F

営業時間:8:00~20:00

休:不定休

ホームページ: http://www.lebihan.jp/