スイパス18件目は「Lクレープ」

 

神戸元町のピアザ神戸に店を構えるクレープ屋さん。

こちらのお店、尼崎で35年の老舗であるロリアンクレープの姉妹店だ。

 

今回スイパスでいただけるのが「選べるクレープセット」

 

1つは「抹茶ホイップ」が、

もう1つは「苺ミルクホイップ」or「バナナチョコココアホイップ」

を選んで計2つ。

 

甘でうすは苺ミルクホイップを選んだよ。

 

注文するとその場で焼いてくれる。

クレープの甘い匂いがしたたる。

薄い生地をサッとひっくり返すときのテクニックを見た。

テイクアウトのみだからね。

これは、お持ち帰りする前に、食べ歩きが吉ですね (・∀・)ニヤニヤ

 

 

ものすごい、オシャレな紙に包んでくれるよ。

袋を捨てるのがモッタイナイ( ゚∀゚; )タラー

 

 

・苺ミルクホイップ

生地はもちもちだけど噛み応えが結構ある。

ストロベリーの酸味とクリームが非常にマッチして、モッチリとした食感を楽しめる。

フルーツはドライフルーツみたいだ。さっぱりとしてうまい。

 

 

・抹茶ホイップ

こちらは、シンプルに抹茶パウダーがふりかかっている。

クリームと抹茶でほんのり苦く甘い。よい感じ。

もちろん、もちもち生地に見事にマッチしている。

 

庶民派クレープという顔を持ちながらも、袋がオシャレで、手軽に食べられる。

いいね。いいね。

 

今回はパスポート提示で 700円右矢印500円  

 

200円お得!

 

ここまで 5801円 お得¥

 

右矢印Lクレープ

電話:078-392-3915

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-30 ピアザ神戸Ⅲ 74号

営業時間:11:00~19:00 

休:不定休