スイパス15件目は「ワーフルハウス」

 

子供がワッフルを食べている、青い看板が特徴で、見たらすぐわかる。

店内は静かである。そして、甘い香りが漂ってくる。

ワッフルはストロープワッフルと呼ばれるオランダのワッフル。

 

今回スイパスでいただけるのが「ワーフルクラインのセット」

 

ワーフルクライン、クラウモーアイシュ、ドリンクがついてくる。

ワーフルクラインがいわゆるワッフルのこと。

クラウモーアイシュはアイスクリームにワッフルがのっている。

ドリンクはコーヒーか紅茶。

 

 

ドリンクはアイスコーヒーにした。

で、焼き上がりまで待つことに……

 

 

・ワーフルクライン

焼きたて、できたて熱々。

しっとり食感にほんのりメープルのソースがサンド。

りんごフレーバーでほんのりりんごの風味が楽しめる。

味も食感も好き。この一枚に本気を感じられる。

 

 

・クラウモーアイシュ

アイス。下に上にワッフルがちりばめられている。

そして、シナモンがよく効いている。

こっちのワッフルはサクサク食感でアイスのバニラに溶け合う。

 

 

結構、広々としたスペースだが、席数は少なめ。

テイクアウトもあり、様々な味を楽しむことができて、お土産にもぴったり

 

 

 

 

夏だったので、うちわ、いただきました。

外が暑い ( ゚∀゚; )タラー

「わー、このうちわ、くぁわいい〜」 (・∀・)ニヤニヤ

ワーフルはオランダ名菓で神戸名菓なんだね。

 

 

 

今回はパスポート提示で 760円右矢印500円  

 

260円お得!

 

ここまで 5131円 お得¥

 

祝日5000円越え〜!!

 

右矢印ワーフルハウス

電話:078-858-6663

住所:兵庫県神戸市灘区六甲町1-6-21

営業時間:11:00~18:00

休:日曜日

ホームページ:http://www.wafelhuis.com/