スイパス12軒目は「シエルクレール」

岡本近くのビルの2階にあるケーキ屋さん。

 

なんか店内は、一言でいうとシンデレラっぽい。

女性が一人でも入りやすいね(・∀・)

 

……男一人ですけど何か? ( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

今回スイパスでいただけるのが

 

「ハートショコラ・ハートパフ・日本酒ケーキの3点セット」

 

つまり生菓子だね。

 

 

 

 

・ハートパフ(通常150円)

第一印象はケーキ型プリン。

柔らかいしっとりしたスポンジ生地に、カスタードクリーム。

カスタードクリームはバニラがよく効いている。

本当にプリンのようなケーキ。

 

 

・ハートショコラ(通常290円)

ハートパフのショコラ版。

味はガトーショコラ。チョコレートとの味がよく効いている。

ハートパフとは違って、しっとりめ。ちゃんと差別化を図っている。

周りと中身とでチョコレートの質感も違うし、チョコレートケーキ好きにはオススメ。

でも、焼き菓子にカテゴライズされているので驚いた。

 

 

・日本酒ケーキ(通常290円)

口に入れた瞬間、日本酒特有の風味が広がる。卵の甘さと混ざって、オレンジにようなフルーティな甘み。パフパフ食感。酒好きにはたまらない。

ただ、酒粕や日本酒が苦手だという人は控えたほうがいいかもしれない。

ただ、チャレンジしてみるのもまたオツなもの。

 

 

 

半生菓子というか実質ほとんどケーキだよこれは。

しかも、ケーキよりも日持ちするし、嬉しいことだらけである。

そして、ケーキもたくさん種類を売っている。

日本酒ケーキなどの珍しいものも食べられたので満足。

 

今回はパスポート提示で 730円右矢印500円  

 

230円お得!

 

ここまで 4429円 お得¥

 

右矢印シエルクレール

電話:078-413-1184

住所:兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-14 オカモトT+Tビル 2F

営業時間:10:00~20:00

休:水曜日

ホームページ:http://cielc.exblog.jp/