スイパス9軒目は「パティスリーエイル」

 

 

2号線沿いにあるケーキ屋さん。

 

 

今回スイパスでいただけるのは「焼き菓子5点詰め合わせ」

 

 

焼き菓子の詰め合わせ内容として、

「りんごとくるみのパイ」は絶対入っている。

そして、残りの4点の焼き菓子は、いくつか種類があって、

つまりモノによって中身が違うのである。

 

 

とりあえず、適当に選びました ( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

・りんごとくるみのパイ

メインの焼き菓子。

何より一番上に、アーモンドの主張がある。

パイ生地だが、焼き菓子ジャンルなのでしっとりしている。

くるみのシャキっとした歯応えと香ばしさ。

そして、シロップで煮込んだ、りんごの酸味が、ふわりと奥床しく広がる。

 

・チョコレートビスケット

ビスケット生地のうえにチョコチップをあしらっている。

ビスケットは、サックリとしていて、チョコチップもそれほど主張は強くない。

万人に合うシンプルなビスケットという印象。

 

・ガレット

サクサクの焼き菓子。アーモンドが効いていて、ほのかにラム酒の風味。

とにかく崩れやすいので食べるときはこぼさないように気をつけて。

 

・ディアマン

フランス語でダイアモンドを意味するクッキー。周りにグラニュー糖をあしらっていて、けっこう塩気の強いクッキー。甘いのに箸休めてき存在。

 

・ディアマン ショコラ

ディアマンのチョコレート版。

ディアマンより柔らかく、塩気もある。

それにココア味が重なってホロ苦しょっぱいという新しい舌感。

 

 

 

 

全体的に焼き菓子のレベルは高いと思う。

個人的には、ディアマンの塩気がおいしいと感じた。

ハズレが一つもないし万人受けするはずなので、買って損はないね。

 

焼き菓子系は紅茶がよく合う。

 

 

 

今回はパスポート提示で 750円右矢印500円  

 

250円お得!

 

ここまで 3726円 お得¥

 

 

右矢印パティスリーエイル

電話:078-862-3963

住所:兵庫県神戸市東灘区森南町1-6-11-103

営業時間:10:00~20:00

休:不定休

ホームページ:http://patisserieaile.com/